11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


本日 移植日

前回通院日から体調はすっかり良くなっています。
どうやら風邪? 
体調不良はデュファストンの副作用ではなかったみたいです。
これからも飲み続けなければならないので
副作用ではなくて良かったです。

しかし、ずっと仕事で、仕事も半端なく忙しく
あんまり治療のことを考える暇もなかったので
かえって良かった(?)のかなー??
ただ、内服が日に5回もあるので
2回くらいまた忘れそうになり、冷や汗ものでした。



【本日の流れ】

8:00   夢クリ到着 すぐに採血に呼ばれる。

9:40頃  診察室に呼ばれる。院長先生。
      入室するなり、前回に引き続き、しばし無言「・・・・。」
      カルテをじっとみて考え込んでいらっしゃる様子。

      私は心の中で 「なんか言ってよー冷汗2
      
      そして・・・
      「いつもE2は高いんやね。 これくらいがちょうど良いってことか・・。」
      「んじゃ、移植にします。
       全然つかんから、今回はハッチングします。」

      本日の採血結果
         E2・・203  P4・・0.8  FSH・・5.4  β‐HCG・・0.0


      処方追加 (内容は昨日までと不変)
      引き続き 白のエストレース 2錠2× (7時 19時)
            デュファストン 6錠3× (7時 15時 23時)
            プラノバール1錠1× 昼食後

     看護師さんより薬のチェックとこの後のスケジュール説明があり
     3Fに預け金 1万円を預け 外出へ
       ※この預け金 前回の自然周期の時にはなかったけれど他の人の
       ブログでよく見かけていて、なんだろう・・と思っていましたが
       エストレースを受け取っているのに、まだ料金を払っていない状態
       で外出するから・・ということらしいです。
       ちなみに最後に精算されてエストレースの金額を差し引いた分が
       返ってきました。


今日は天気も良かったのでお散歩&軽く昼食を摂りました。

12:00過ぎに帰院
 
12:40 培養士さんより卵の説明
     「とってもきれいな卵ですよー」と褒めていただき自己満足。
     私 「けどグレードは3なんですよねー??」
     「1、2をつけても良いくらいだと思いますが、凍結したときの培養士の
     判断によるので・・・。」とのこと。
     培養士さんより「もう準備ができているので5階に上がっちゃってください」
     とのことですぐに5階へ

13:15 胚移植 院長先生
     本日は消毒も痛くなく、カテーテルを入れるときの違和感も全くなく
     「ホントに入った??」みたいな感じであっという間に終了。

     5階に上がるとき、培養士さんからも、看護師さんからも
     「移植時間は院長先生の外来診察の進み具合によりますが、日曜日
     だからかなり待つかも・・。」と言われ覚悟していたのですが、
     着替え終わるとすぐくらいに、ナースステーションのほうで
     「さあー、やるぞー」という院長先生の声がして・・
     急いでトイレにいって手術室に入りました。

     移植胚の状態
        5日目胚盤胞(凍結まで115h) G3 180μm
        アシステットハッチング あり

     内膜の状態  10mm



今日は移植も少なかったみたいです。
凍結胚の人が私を含め2人、新鮮胚の方が1人の計3人 とのこと。
今日はあの調子だとスタッフのかたも早く帰れたのではないかと
思います。







  
スポンサーサイト

No title

きれいな卵ちゃん、移植できたんですね~!
時間の流れもよく分かりました~。自分の時(まだいつか分からないけど)
参考にさせて頂きますね。
仕事は大変だけど、治療のことを考える暇がないのってありがたい時
あるの分かる分かる!
無理なくお仕事続けながら治療しまようね♪





No title

まるやまさん、遊びにきてくださったのですね。
ありがとうございます。

早くまるやまさんの移植の時の
お役に立てると良いです。

ホントに仕事も時にはありがたやーです。


Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

