11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


day9 通院日

本日はday9の通院日でした。
土曜日なので混雑覚悟でしたが、
思ったほどの混雑ではなかったです。

しかーし
今日は受付からクリニックを出るまで3時間コースでした えぇ

けど、今日は院長先生の診察だったので待ち時間も全然許せちゃいましたキラキラ(オレンジ)

S先生も嫌いではありませんが、
院長先生のほうが安心するというか・・・

今日は自ら診察室のドアから顔を出して患者さんの呼び出しをして
いたりしました(1回ですけど)。
今日、私はたくさん薬をいただきましたが、
その薬も院長先生がイソイソと袋をとったり、引き出しから薬を取り出し
たりして準備してくださり、頭が下がる思いです。
エコーの写真もいつものとおり、きれいに切って紙に貼ってください
ました。
あの薬の準備とかって他の人に任せたりすることはできないん
ですかね・・って思っちゃいました。
夢クリには薬剤師さんはいないようですしね。
先生がする他ないのかしら・・。


ところで診察の結果ですが・・

 「内膜は7mmやね・・・卵も大きくはなっとらんね。」

卵はday1の時と同じ大きさのまま育っていませんでした ホっ


しかし、改めて診察室に呼ばれてから
 
 「FSH 高いね! 
  よくこれで卵が育たんね。 育たんうちに早く進んどこ。 
  だけど、わからんよ。 このあいだ(次の受診日までの間)にも
  育っちゃうかもしれん。」

 ガックリがっくり

 「えっ まだ、育っちゃう可能性があるんですか?」

 「だってFSH高いもん!」

 「じゃあこれ(薬)飲んで 次は4日後ね。」


まったく・・なんで私はいつも 心配の種が付きまとうんだろう・・
前回の自然周期もずーっと
「移植できるかわからない・・」と言われ続けてその日を迎えました。
まあ、普通自然周期だったら一般的にそうなんでしょうけど。

今回はHR補充周期にもかかわらず、
薬を間違いなく飲んでいれば、その日を迎えられる・・というわけでは
なさそうで・・。

けれど、そうは言いながらも
意外と楽観的な私・・。

なんだかんだ言って「きっと移植できる!!」と思ってます。
まだ移植中止とは言われてないし、薬もらったし。
この前の周期も通院の度に散々おどかされたけど、結局移植できたし。

人間修羅場を越えると強くなりますねー。
まあ、今回移植できなくても次があるし。


院長先生、お願いだからあんまりおどかさないでください・・・。


【本日の数値】
 E2 562   P4 0.4  FSH 14.6


あっ、ちなみに私、E2も元から結構高いので あまり参考にはならないと思いますが。

【処方された薬】 
  白のエストレース 7時 15時 23時 (本日15時~)
  デュファストン 7時 15時 23時 2錠づつ (明日の23時~)



ブログランキングに参加しています。




スポンサーサイト

はじめまして

夢クリに通ってらっしゃると知り、コメントをと思いまして…。
私、今周期から夢クリデビューしました!
初診も2回目もS先生でしたので、院長先生には説明会でしかお目にかかってません。
ちなみに16日の説明会に参加してました^^。
そして、今日は診察…。
また、こちらに遊びに来させていただきますね。

らぶりーなさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

‘ジェットコースター’のらぶりーなさんですよね?
何度かブログをのぞかせていただいてました。

夢クリ仲間としてこれからもいろいろお話ができる
とうれしいです。
ぜひぜひ、また遊びにきてください。
私も遊びに行きますね。
(リンクに登録させていただきました)

こんにちは。

皐月さんは、今周期移植のようですね。

わたしは、前回初めての移植でしたが、残卵胞があり
一周期お休みでした。

他でIVFしたことは無いのですが、夢クリニックはホルモン値を徹底的に
調べた上で移植と言う運びになり、そのため成功率が高いと認識しています。

院長先生は、本当のことをはっきり言う方で、私も何度かぐさぐさ来ましたが
期待させられて、結果ダメって言うよりずっと良いし、人間的にも誠実な証拠だと
思います。

先生を信じて、お互いに治療がんばりましょうね♪

No title

皐月さん、おじゃましまーすv-14
mixiのまるやまデス。私も37歳よっ♪
さっそく遊びにきちゃいました。
皐月さんはHR周期移植なんですね!
胚盤胞ちゃんがあるなんていいナ~。
私もいつか移植の時のために、ブログ参考にさせて頂きますネ。



No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

No title

くりままさん
 そうですよねー。
 いつも院長先生にはおどかされてますが、
 率直に現状をお話くださり、治療を進めてくださる
 姿勢はあっぱれで、信頼しています。
 
 いつかブログにこのことを書こうと思っていたのですが
 気休めを言わないってすごいなーって思うんです。




まるやまさん
 いらっしゃいませー。
 同じ37歳とは心強いです!!
 次はたくさん良い卵ちゃんができるといいですね。
 私もなかなか難題ありですが
 移植しないことには始まらないので
 頑張ります。
 また遊びにきてください。

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

