11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


親を認めるメリット


TAWのことを書く時、


 親 親 親 って親のことばっかり書くけれど


何なの??


 私も「親を見直せ」って何回も飽きるくらい言われて

「しつこいなー、もういいよ」「親には感謝してるし」


 って思ったことも何回あるか・・。



やっぱり、親 って重要なんですよ


親の見方が変わったら、私も本当にいろんなことが変わりました。
ウソみたいに。


それはおいおい書くとして、

特に、 子どもが欲しくて悩んでいる方には

親を見直すことは特に重要だし、メリットがあります。



なぜって、あなたが欲しいものをもっている人だからですよ 


昨日も書きましたが、自分の欲しいものを持っている人を
否定するのは、絶対×です。

部分的にでもです。

深い意識のなかでほど、細かい区別がなくなっていくことも
昨日書いたと思いますが、

こんなお母さんは嫌だ・ダメ(部分的否定) → お母さん(部分も全体もない)は嫌だ・ダメ 
 → 嫌なものにはなりたくない(母親になれない)

ということになっている可能性があります。




もしかしたら、

自分の親が産みの母ではない とか
どこかに預けられて育てられた とか
暴力を振るわれていた親なんて尊敬できない とか

そういう人もいるかもしれません。


けど、良く考えてください。


誰が産んだとか育てたとか 細かい追及は抜きにして

とにかく、あなたが今そこにそうやって存在し
社会の中で生きていけている

ってことは、産んで育ててくれた存在の人(すべてひっくるめて親)が
絶対にいるわけです。
そして、曲りなりにも、今、そうやって生きていけてるように育てて
くれたんです。

それは、当たり前に思うかもしれませんが、すごいことですよ

そんなの親なら当たり前。
そんなことみんなやっている。


そうなんですよ!
そんなすごい当たり前のことをすごいとも思わずに
やっている人が世の中にはたっくさんいるんです!!


ほんとうにすごいですよね。


その人を、心から尊敬できていますか?


かつての私のように

「感謝しているもん!!」と言いつつ

「なんか、今一つパッとしないのよねーー
 私は、親と違って、もっと社会で活躍出来る人になりたいわ」


とか思っていないでしょうね???


特に今は社会でバリバリ働いている人が多いので

「専業主婦なんて」ってバカにしたり

していませんか??



明日も「親を見直そう」ってことについて書きます。

スポンサーサイト

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

