11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


私は本気です!! 今後のビジョン

昨日は大変うれしいことがありました。

このブログを読んでくださっている方ならご存知の方も多いと
思いますが、


大人気 夢ブロガーのMさん が 出産されていた! という
記事を目にしました

みんなを勇気づけてくれ、妊娠・出産に導いてくれた
彼女が、やっとお子さんを抱くことができたことは
本当に本当に嬉しいニュースでした。




そうです。
私もかつて悩んでいたときには、

子どもを持つばかりが幸せなこととは限らない・・

なんて、強がりを言ってみたりしたことがありますが

やっぱり、子どもを産んで良かった と

心から思っています。

せっかく女として生まれたのだったら、この体験は
した方がお得だと思います。



そして、私は欲張りなことに、
子育てをしながら、
今後は社会のなかでもバリバリ活躍していきたいな、と
考えています。
収入もたくさん得て、おしゃれをしたり、美味しいものを食べたり
人生をもっともっと楽しみたいな と考えています。




たいていの方は、治療が終わったらブログを閉じていますが
しつこく、今でも、このブログを続けているのは
その後どうなったのか、
子どもを持って、幸せなのか、そこもちゃんと
伝えた方がいいな・・と思うからです。
安心して、続いてもらうために。

そして、自分がつかんだ幸せを一人占めにするのではなく
たくさんの人につかんでもらったらうれしいな、と
思うからです。

私が学んだ 夢をかなえるコツ(TAW)を
必要な人に拾ってもらえたら、幸いだと思い
発信しつづけていこうと考えています。



やるからには、本気でとりくみます


さて、私には2人目の子を出産したら、
やりたいことがあります。

助産師として働くことです。

看護学校時代に、一番面白いと思ったのが母性(産科関連)の勉強と実習でした。
社会人から看護師になった私には、あと1年学校に通う と
いうことは いろいろな意味で障害があり
看護師として働き始めました。

一旦はあきらめた夢でしたが、
不妊治療→妊娠・出産 という経験も活かしていけたら
と考えています。

もちろん、TAWも存分に活かしながら。


今日は、決意表明でした

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

