11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ご報告

お久しぶりです。

大変ご報告が遅くなりました。



無事に第2子、妊娠を継続しております。

2010年11月15日に10週0日で

新橋夢クリニックを卒業し、紹介状をいただき(郵送にて)ました。


今回は、通院回数は本当に少なく、TOTAL10回(移植日含む)
※移植前に2回 移植後8回 でした。


しかし、移植後は今回は自然周期移植だったこともあり

通院間隔が空いていました。


あっという間といえばあっという間ですが、

私にとっては、この1カ月は 心身共になかなかキツイ1カ月でした


やはり前回同様、無事に育ってくれるのか、ずっと心配でしたし、

胎嚢確認のあとくらいの5週の後半あたりからつわりも始まり・・。


第1子の時と、こちらも同様に、食べられなくなったり
吐いてしまったり、ということまではなく、
もちろん、ケトン体の検査もいつもマイナスで
軽い方だと思うのですが

ダルイ、気持ち悪い(・・と言いながら食べる。食べつわり??)、頭が重いなど・・

第1子の時は、安静指示で1か月仕事を休んだり、
仕事を再開してもあんまり家事はしなくても良かったので
ここまでキツくは感じなかったのですが、

今回は、長期には仕事は休まず続けていたことや
(心拍確認後の7週の時に、出血層があると言われたので1週間だけお休みをいただきました。)
娘の世話もあるので、そうそう休んでもいられず・・。
毎日をやっとのことで過ごしていました。

まだ、つわりは完全には治まっていませんが、
少し楽になってきた感じです。


そんなこともあり、なかなかパソコンにも向かえず、ご報告がおそくなりました。



先週、やっと母子手帳をもらってきましたが、産院デビューはまだです。
もちろん、行先は決めており、予約済みです。
産院の方で、クリニックの最終の診察後、2週間後くらいに来てくれれば良いとの
ことで、
私としては、すぐにでも行こうと思っていたところですが
来週行ってまいります。


そしたら、やっとホッと一息というところでしょうか。


せっかくブログを再開したのだから、
第2子のお迎えにあたっての情報や感じたことなど、
いろいろ書きたいこともあるのですが
もう少し落ち着いたところで、
少し書き足したいと考えております。


まずはご報告まで。








スポンサーサイト

おめでとうございます

御懐妊おめでとうございます

私は夢クリニックに通う女性です。
第一子が未だなのですが、参考にさせて頂きたいと思います。

大変勉強になります
ありがとうございます

おめでとうございます♪

ご無沙汰しています。
まずは夢クリニックを無事に卒業されたようで本当におめでとうございます。
2歳児と一緒のつわりは大変でしょうね…どんなに気持ち悪くても2歳児には何も通用しないですよね…(笑)。

私の方は凍結していた受精卵を10月に移植するも妊娠にはいたらず、でも諦めきれずに同じクリニックで先週今年3回目の採卵をしました。夢に転院したい気持ちはやっぱりあるのですが、育児、仕事の両立を考えると不可能であり、夫と相談してできる範囲での不妊治療をもう少し継続していこうと、採卵にチャレンジしました。
2月から第2子の治療を開始してだいぶ長期化してきて、少々疲れてきましたが、さつきさんの嬉しい報告でまた頑張ろう!と思いました。

寒くなってきて、保育園では嘔吐下痢や気管支炎が流行っているみたいだし、さつきさんもくれぐれも無理はなさらないようにお体を大切になさってくださいね!

愚痴を聞いてほしくなったらコメントさせていただくかもしれません。その時は宜しくお願いします(笑)



No title

本当におめでとうございます☆
私も第1子を夢クリで授かり、1ヶ月前に1歳になりました。もうそろそろ第2子目を妊娠したいと思っていたところ、さつきさんのブログに出会いました。大変勇気づけられました。卒乳し生理も元に戻りましたので、来月にでもお迎え予定です。
ちなみに、第2子の妊娠にかかった総費用っておいくらでしたか?

夢子さんへ

夢子さん、ありがとうございます。

第1子の治療で頑張っていらっしゃるのですね☆
このブログを読んで下さるのは、第2子以降の方が
多くなるかな・・とおもっていましたので
第1子の治療で頑張っている方が読んでくださっているなんて
とてもうれしいです。

あまり参考になるような情報を書けていないのですが
これから、少し情報を足していこうと考えていますので
また、気が向いたら遊びにきてくださいね。

治療がうまくいきますことを心よりお祈りして
おります。

れいさんへ

れいさん、ありがとうございます。

> 2歳児と一緒のつわりは大変でしょうね…どんなに気持ち悪くても2歳児には何も通用しないですよね…(笑)。
→わかってくださる方がいるだけで救われます。

> 夢に転院したい気持ちはやっぱりあるのですが、育児、仕事の両立を考えると不可能であり、夫と相談してできる範囲での不妊治療をもう少し継続していこうと、採卵にチャレンジしました。
→そうなんですよね。れいさんのところからは、通うのにも不便なのでしょうか?
 夢は技術的には、本当に信頼できますが、それだけに通院の条件が厳しいですよね。
 頻繁な通院と時間指定など。
 私ももう一度採卵からとなったら、おそらく断念せざるを得なかったと思います。
 
 > 2月から第2子の治療を開始してだいぶ長期化してきて、少々疲れてきましたが、さつきさんの嬉しい報告でまた頑張ろう!と思いました。
→本当にお疲れ様です。
 子どもと仕事を抱えての通院は、本当に想像以上に大変なことだと
 今回、身に沁みました。

これからも応援しております。

> 愚痴を聞いてほしくなったらコメントさせていただくかもしれません。その時は宜しくお願いします(笑)
→ぜひぜひ、いつでもお待ちしております。
 もちろん、うれしい報告のほうも。
 

 

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 私も第1子を夢クリで授かり、1ヶ月前に1歳になりました。
→夢クリ出身のベビー&キッズくん、ちゃん達がたくさん増えて
 うれしいですよね。


>もうそろそろ第2子目を妊娠したいと思っていたところ、さつきさんのブログに出会いました。
 大変勇気づけられました。卒乳し生理も元に戻りましたので、来月にでもお迎え予定です。
→ありがとうございます。
 第2子の治療はどんな感じで進むのかな、とか、いつ頃迎えにいくのがベストなのか とか
 最近の夢クリってどうなんだろう・・とか、いろいろ情報が欲しくなりますよね。
 でも、意外と第2子のことも書いているブログってなくて。
 少しでも励みになっていただけたのだとしたら、本当に嬉しいです(^^)

> ちなみに、第2子の妊娠にかかった総費用っておいくらでしたか?
→移植の費用が 約¥130,000(ハッチングあり)
 1回目の通院の時に感染症などの採血があり、¥10000~20000
 (ごめんなさい。この時の明細だけ、今、見当たらなくて・・。)
 後は、移植前通院はだいたい¥5000/回前後 移植後は¥4000/回前後
 でした。
 トータル ¥200,000弱でした。

おめでとうございます。
私も同じ治療で男の子を授かることができ1歳2ヶ月になります。
そろそろ2人目をお迎えしたいと考えています。
4月から職場復帰となるので治療との両立が心配です。

さつきさんのブログを見て勇気づけられました。
ありがとうございました。

ご無沙汰してます!

皐月さん
偶然開いてびっくりしました。
皐月さんも第二子治療再開されていたのですね♪
そしてそして
ご妊娠おめでとうございます♪♪♪
魔の二歳児を抱えての通院、、、本当に大変ですね。。。
私は仕事をしていないため、一時保育に預けようかと
必死に探しましたが、大阪に転居(今年1月)したばかりということもあり
色々勘がつかめなく、悩んでいたところに両親が手を差し伸べて
くれ、通院することができ、先日無事着床判定がでたところです。

第一子の時に共に感情を分かち合えた方と、
また再会でき共に第二子を授かれて嬉しいです。
お互いさまざまな環境の違いはあれど
この治療を一緒に戦った同士のようで勝手に繋がりを感じています。

私もブログを再開しています。今度はアメブロですが
よかったら遊びに来てくださいね☆

りりさんへ

ブログをだいぶ放置してしまいまして・・(-_-;)
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

もう、二人目ちゃんのお迎え治療を再開されたのでしょうか?

4月からお仕事に復帰されたのですね。

きっと、望むなら良い道がみつかるはずです!
お互い、仕事に子育てにがんばりましょうね☆

akoさん!!

しばらくブログを放置してしまったので、お返事が大変
遅くなりましたこと、ごめんなさい。

akoさんとの再会、とってもうれしいです♡
しかも、また同級生ですよね☆

>先日無事着床判定がでたところです。
→おめでとうございます。
 そろそろ安定期に入ってきましたか?
>
> 私もブログを再開しています。今度はアメブロですが
> よかったら遊びに来てくださいね☆
→ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いいたします

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

