11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自然周期移植周期 生理10日目通院

昨日9/19は、今回の周期の10日目の通院日でした。


通院のお話の前に、ちょっと寄り道ですが・・
(育児記事ありです!)



先週は、仕事がとっても忙しく
短時間勤務の私も少し残業になるほどでした。

おまけに、ちょっと涼しくなったきたために
不覚にも風邪をひいてしまい、熱こそ出ませんでしたが
喉のいたみと咳、だるさでちょっと辛かったです。
やっとのことで1週間を乗り切りました。

そして、3連休だったので
夫の実家に帰省することにしていました。

しかし、私は日曜日に夢クリに通院を指示されてしまい・・・

今回の帰省は取りやめにするか、それとも移植を延期するか
迷いました。

が、結局はどちらも決行することにいたしました。

夫の実家には夏に帰省したときから、たぶんこの連休にも帰ると
伝えてあり、お祭りを見に行くことにしていました。

やはり、義両親は孫に会うことをとても楽しみにしていて
「やっぱり今回は行けません」とは言い難く・・

まあ、東京から2時間程度のところなので

私は日曜日に娘は義母に頼んで、高速バスで通院することに
しました。

結果的には、そうして良かったです

案の定、義両親はとっても喜んでいましたし
私も、ちょっとした一人旅で久しぶりの休息をすることが
できました。



さてさて、肝心の治療についてですが、

昨日は9時30分頃、クリニックに到着。
二桁台の番号でしたが、4階に行ってみると
人が溢れていました

採血と内診

5番の先生でした。

E2 256
LH 172.2
P4 0.8
FSH 33.8

卵胞 18mm

「今回は3日目の時点でE2がすでに高かったので、
卵胞がもう育ってしまい、排卵の体制になっています。
なので、このまま流れに乗って排卵させて土曜日の移植予定
ですね。当日のホルモン値で決めます。」とのこと。

処置室でスプレキュアをしました。


まあ、私は、もともと排卵が早い方(10日目前後)なので
とくに驚きませんでした。
ただ、排卵の確認で来週の平日に来院を指示されなければ
いいなーと思っていましたが、
次回は移植当日で、しかも土曜日と
なかなかついています

あとは当日の P4次第ですね。

夢クリの基準っていくつでしたっけ??

10? 12? 15?

どなたか知っている方がいたら教えてください!!


Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

