11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ありがとうございました(ごあいさつ)

まずは近況報告です。

産婦人科デビューしました。
お腹のおっきな妊婦さんがいっぱいで
新生児を抱いた人がいたりして新鮮。
世間では産科のドクターが足りないとか
分娩制限をする病院が増えているというニュースを耳にしたことはありますが、
ウチの産婦人科も多分に漏れず分娩制限をしているみたいです。
そして、なんと、もう私の週数と予定日ではアウトえぇ
(分娩の受け入れはできない)だそうです。
もともと産院は他を探すつもりで、しばらくのfollowを・・
と考えてはいたのですが、
受診前に何度も 予定日はいつ?あらかじめ確認の電話をしたのか?
などしつこく聞かれ、産院は他を探すことを伝えると
ホッとされるような状況・・。 少しげんなりでした。
とにかく、今回の受診では赤ちゃんの無事を確認したいだけ・・
という気持ちでしたが、
先生からは「もうよっぽどのことがない限り、流産するようなことはない。
それより、産むことにまい進して!!」みたいな事を言われました。
「あなたは充分高齢出産の域にいるのだから、食事にも体重にも
気をつけなければいけない。 
今の課題は、とにかく産むところを探すこと!!
できるならNICUもあるようなところを。
そして少しでも早く、産むところで検診を受けるようにした方が良い。」
というようなことを次々言われ、もう頭はパニック。
今まで姫扱いだった夢クリでの対応とまるで違い、
とまどいと「やばい、産む準備をどんどん始めないとなんだ」って焦る。
そして、お産難民の恐怖・・。
たくましくならなくては。

お腹の子は、夢クリ卒業から3日しか経ってないのに+7mmの35mm。
どんどん大きくなるーっ絵文字名を入力してください

母子手帳も手に入れました。

そして、仕事・・
前回のブログでは、かなりのテンションで喜んでおりましたが、
まあ、仕事はそう甘くないですよね苦笑い
数日勤務するうちに、大変なことや嫌なことも
思い出してきました。
やっぱり妊娠した身体だと、体調にも波があったりして・・
でも仕事は待ってくれない。
だから、辞める決心だってしていたわけですし。
けれど、ちゃんと任期満了の日までは誠実に責任をもって
仕事をこなそうと考えています。



そして、このブログについてです。

私はこのブログに自分の心の中のことを表現することで
頭が整理され、溜め込まずに済み、救われました。
そして、主に院長先生とのやりとりを楽しんだりもしていました。

こんなブログでもコメントを残してくださる方がいて、
更に更に救われました。
気持ちや状況を共有できる仲間がいることが
こんなに心強いとは・・。
特に不妊治療のことは、あんまり友達とか知り合いに
話したりしないことなので。

けれど、そもそもこのブログは不妊治療を乗り切るためのもの
でした。夢クリを卒業し、産院デビューした今、その役目を終える時が
来た気がしています。

あとは、夢クリにピンクレター(中期報告)とブルーレター(出産報告)
を送る時期くらいにちょこっと報告ができたらいいかな・・と思っています。


もちろん、閲覧は今後もできる状態で残します。
今治療中の方、そしてこれから治療をする方々に、もし役に立てる
のであれば、ぜひ、役立てていただきたいです。
そのために、番外編として、このブログを始める前の
採卵のことなども少しまとめたいと考えています。


いままで本当にありがとうございました。
治療中はずっと、こんな日が来るなんて思えない日々でした。
特に前のクリニックで治療中は。
夢クリに通うようになってからは、一歩一歩確実に進んでいる
手ごたえを感じることはできていましたけれど。
ただ、治療は身体の周期にあわせてなので準備期間が長かったり
しますよね。そんな時はもどかしく閉塞感を感じながら・・。
結構通院生活を楽しんでいるところもありました。
きれいで落ち着くし、仕事に疲れているときは、
オルゴールに癒されていました。高い雑誌も読めるし。
夢クリのあとに、一杯のコーヒーを飲むのが至極の時でした。

でも、陽性反応が出てからは、妊娠したことを全然信じられなくて・・
夢クリに通う中で一番しんどかったのは、なぜか陽性反応が出て
からでした。
あんまり通院が楽しすぎると夢クリに愛着ができちゃって
卒業できなくなるから、それで良かったのかもしれません。


皆さんに残せるアドバイス、何もないです。
なぜって、私も治療真っ只中にいるときのことを
知っているからです。
他の人に何を言われたって何の役にも立たない。
結局は自分でつかんでいくしかなかった感じがします。
自分との戦い・・。
ただ、淡々と淡々と、いつ見えるかわからない出口だけど
院長先生ならその出口を一緒に探してくれる気がしませんか??

皆さんに必ずゴールが来ること心からをお祈りしています。





スポンサーサイト

皐月さんへ

皐月さん、お久しぶりです~!
夢クリニックご卒業、本当におめでとうございます(*´▽`*)

今回の、皐月さんの記事を読んで、感動して涙がこぼれてしまいました。
私の気持ちをうまく説明できないけど、皐月さんは、卒業されたんだな~って。
結婚して5年、やっと待ち望んでた赤ちゃんを授かって本当に良かったね!って。
ここまで沢山の苦労、辛い事もあっただろうなって。

あと、もしかしたら、自分が、そんな日を迎えられる日を夢見て、重ね合わせてるのかもしれません。


仕事も復帰されたんですね^^
無理されない程度に頑張ってくださいね!
出産したらしばらくは働けないし、
「いまのうちに~!」
なんて思っちゃうでしょうけどね^^

夢クリニックの院長先生は、私も心から尊敬しています!
責任感が強くて、暖かくて、大好きな先生です^^
私も、授かるのは、絶対に夢クリニックで!って思っています。^^

皐月さん、本当におめでとう!(*´▽`*)
中間報告も楽しみにしてます♪
無事出産出来る事、心から祈っています^^

産婦人科デビューおめでとうございますv-315
分娩予約が出来るまで、少し落ち着かないと思いますが
めぼしがついたようで良かったです。

私も、夢クリの通院はちょっと異世界に通院してる感じというか
あの綺麗なロビーでゆったりできる時間が何気に好きでした。
そして陽性が出た後は、皐月さんと同じくなんだかぎこちなくなっちゃって・・・
ここにいたら申し訳ないんじゃないかとか、変に気を遣ってしまう自分もいました。

このブログをお休みされるのですね。。
同じ時期の仲間としては少々寂しい気もしますが、
皐月さんさえよければ、引き続き私の方へは遊びに来てくださいね。
お仕事も大変だと思いますが、うまいことバランスとりながら、頑張ってください☆

みわさんへ

本当に心温まるコメントをありがとうございます。
そうですね。不妊治療は本当に辛かった。
けれど、悪いことばかりだったかといえば、そうではなかった気がします。この経験から学んだこともたくさんありましたし、卵が取れたよ、受精したよ、育ったよ、着床したよ、
と普通はみることもなく通りすぎてしまうことのひとつひとつに喜びを味わうこともできました。
また、院長先生をはじめとして、ちっちゃな卵を大切に育ててくれた培養師さん、いつも励まし助けてくれた看護師さん、事務の方、ここで知り合ったブログ仲間達・・そんなたくさんの人たちに支えられて命を授かったこの子は幸せものだと思います。


みわさんが「そんな日を迎えられる日」も、もうすぐだと思います。
この感動を早く味わってほしいですv-22
ひと足だけお先に、出発しますね。

みわさんのブログには本当にお世話になりました。
今後も遊びにいかせていただきますね。




ako さんへ

もちろんです。
もちろん、akoさんのところには遊びにいかせて
いただきまーすv-218

本当に今までakoさんの存在が心強かったですv-91 これからもよろしくおねがいします。

旅行から戻ったら、皐月さんの「ごあいさつ」ってタイトルにドキッとしました。
ブログの更新、楽しみにしてたので、ちょっと残念だなぁ~って思ったんですが、読んでいてお気持ちがとってもわかりました。
また中間報告などを楽しみにしていますね!
とにかくお体を大事に過ごしてください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっぺさんへ

コメントありがとうございますv-278
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
仕事に復帰してからは家に帰るとバタンキューで
パソコンを開くことさえできていなかったもので・・。

私のブログを楽しみにしてくださっていたなんて
本当にうれしく思います。
そうなんです・・大変申し訳ないのですが
一旦区切りをつけることにしました。
自分が治療中のことを考えても、治療中にあんまり
妊娠経過を考える余裕はなかったしな・・と
いう思いもあって。
けれど、今となっては治療中にもう少し、妊娠した後の
ことも考えておけば良かったとも思いますけどね。

今までほど頻繁には遊びに行けないかもしれませんが、よっぺさんのブログにはこれからも引き続き
遊びに行かせてもらいますねv-289

本当に本当にいつも応援していますからね。
うれしい報告を心待ちにしています。
では、またv-423

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

