11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日から仕事・・

昨日のブログに、思いがけずたくさんの方から心温まるコメントを
いただき、本当にありがとうございます。
皆さんのコメントを読みながら、また泣いてしまいました。
私は、あくまでひと足先に卒業したまでです。
コメントは残さなくても読んでくださった方にも
皆さんに、この感動を味わう日がやって来ることを願うばかりです。
そして夢クリニックはそれを叶えてくれるクリニックだと信じています。


さて、やや昨日の感動覚めやらぬまま、今日は1か月ぶりに出勤しました。
1か月も休んだにもかかわらず、皆さん温かく迎えてくれました。
なつかしい人たちに会えて、おしゃべりできることが
うれしくて、うれしくて・・。

今日は皆に「おめでとう」って言われて
素直に「ありがとう」って言える自分がいました。

安静はやっぱり辛かった。肉体的にも精神的にも。
昨日院長先生に
「まあ出血もしとらんし(安静を解除しても)大丈夫だとは思うけど、
 あんまり無理はせんで欲しいね。」って言われたことも吹っ飛び、
テンション上がりまくりでした ポッ

採血も久々だったのでちょっぴりドキドキでしたが
「今日は痛くなくてよかったわハート」なんて言われて有頂天キラキラ

中心静脈に管をいれる処置(の介助)にも2回も着く事になり、
忘れてるかなーっと思ったけど、身体が自然と動いて・・・力こぶ
入院の受け入れもしちゃったです。
思ったよりも感覚が鈍っていなかったことがうれしかったです。

身体を動かしているほうが気が紛れて体調も良い感じでした。

ただ、ストレッチャーや車椅子を押したりすることなど力仕事は
皆が気遣って避けられるようにしてくれ・・本当にありがたいです。

今、私の勤務する病棟にはすでに2人の妊婦さんがおり、
しかも彼女たちは36歳と40歳の妊婦さん・・
年齢も近いし、少し前に妊娠初期を経験済みなので、
今の状況をわかってくれて心強い存在です。
それに、4月から産休明けで復帰した人も2人加わっていて
その他にも育児経験のある主任とか
3年前くらいに産休明けで復帰した人など
今までこんなにいたっけ??って思うくらいたくさんの先輩ママさん達が
近くにいて、これまたすごく心強いんです。
なんと恵まれた環境なのでしょう・・。

4月は始まりの月。
新しい先生も加わっていて、とにかく新鮮でした。
ナースの新人ちゃんは2人配属なのですが
今日は別のところで研修中でまだ会えませんでした。
ひとりは病棟初の男性看護師!!らしいです。
でも、ジャイアンみたいなんですって苦笑い

以上、またテンション高めのレポートでした。








スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皐月さん、仕事復帰よかったですね。
確かにお家にずっとこもっていたら、久しぶりの職場は楽しいかもしれないです。しかも環境がとっても良さそうで安心しました!きっと周りの人たちが助けてくださると思います。辛い時は絶対に無理しないで下さいね。
そして、皐月さんには色々と見抜かれてしまってるようで、この前のコメントびっくりしました。
確かに私は頑張りすぎて自分を追い詰めてしまうところがあります。あんまり焦らずに、自分を追い詰めないように、何事もマイペースを心がけて頑張っていきたいと思います。
また遊びに来ますね~☆

テンション高め、いいじゃないですか~v-218
久し振りの職場というのは、今までとは少し違う目線で
みれて、なんか新鮮な感じがしそうですね。
お仕事内容も、体が覚えてるんですよ♪
職場仲間が、同じ状況を体験してきた人が多いというのはとても心強いですね。
働きながら(しかも専門的なお仕事だし)出産・子育てを頑張っている先輩方の、
どんどんいいところ吸収してっちゃってくださいv-237
でもでも、無理は禁物ですからねーv-410

職場復帰おめでとうございます!
やはり仕事してる方が気が紛れて調子いい気がしますよね。とはいえ無理しないでセーブしながら頑張ってくださいね!
昨日のコメントの続きですが、私も「子供が欲しい」としがみつくのがなんとなくカッコ悪い気がしてましたが、本当は絶対叶えたい夢なんですよね・・・。
私も我が子目指して頑張ります!
30台後半の実績作りのためにもv-91


Wでおめでとう!

夢クリ卒業&職場復帰、おめでとうございます!
御祝コメント、出遅れてしまいました^^;

なんだか文面から職場でイキイキしている皐月さんが想像できます^^。
周囲の方たちのさりげない協力も得られ、百人力ではないでしょうか。
お仕事、無理はされない程度に、楽しく皐月さんらしく過ごしてくださいね♪
私も皐月さんの後に続けるように頑張ります~!

らぶりーなさんへ

メッセージありがとうございます。

らぶりーなさんも4つも胚盤胞凍結おめでとうございますv-315 
ねっ、言ったとおりでしょ??
夢クリすごいですよ。 夢クリは凍結の基準が厳しいので、優秀な子ばかりですよ。
しかもグレード2があるなんてすごいっ!!
私はすべて3でしたよ。

さあ、いよいよ移植周期ですねv-353
らぶりーなさんのお腹にくっついてくれるように妊娠菌
たくさん送っちゃいますv-25

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

