11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後Day49(9週5日) 夢クリを卒業しました

今日の通院までの10日は本当に長かった・・orz
体調は悪いし、気持ち悪いのと不安で夜も眠れないし。
途中、なにか理由をつけて受診しようかと思ったくらいでしたが、
結局そんな元気さえない日々でした。

それでもおとといくらいから、来週からは仕事・・という緊張感もあってか
少し体調が上向き、でもそれでかえって心配になり・・。
もう、どうにもならんって感じでした。


今日は久々に休日の通院で驚きました。
10時くらいについて80番代。
ご夫婦で来院されている方が多いのもあると思いますが
3Fも4Fも人がいっぱい。
座るところがなくて立っていらっしゃる方もいるくらいでした。
今日は採血後、5Fに案内されるかと思いきや
「3Fでお待ちください」とのこと。
もう安静にしなくても良いのか聞こうかとも思いましたが
幸い体調も大丈夫そうでしたし、最終日(?)だから久しぶりに
3Fの雰囲気を味わうのもいいかなと思い、3Fで待ちました。
もし、気分が悪くなったりしたら、その時申し出て休ませて
もらえばいいし。

結局今日は4Fに呼ばれるまで3時間待ちでした。
12時の診療締め切りの時間を過ぎ、
最終の番号の方は147番でした。
すごーいっっえぇ
私、日曜日でこんな番号を見たのは初めてかもです。
やっぱり、患者さん増えているんですね。
4月に入ってから特に??


今日は院長先生でした。
内診の時、いつもは「もう少し見せてー」っていうくらい秒察なのに
やけに長く丁寧な診察でした。
エコーの写真もたくさん撮っている様子・・
しかも、ずっと独り言もなく無言で。

だから、すっごい心配になってしまいました。
心臓っぽいのが動いているのは見えたし182bpmという数字も出ていた
ので心臓は止まってなさそうだけど、
なんか重大な障害がみつかったとか???

内診の後、診察室に呼ばれるまでも今日は15分くらいはあって
もうドキドキ、冷や汗が出る感じでした。
今更、どんな話をいったいどんな風に切り出されるのだろう・・
そんなことばかりがグルグル頭をよぎっていました。

そして、診察室で
3枚のエコー写真をくれて
「大きさも28mmでこんなもんやろ。 紹介になるね。
 えっと、病院はどこやっけ??」
そして紹介状を書いてくださいました。
内容は結構たくさんで英語交じりなので良くは読めませんでしたが汗
結構時間がかかって、内診の看護師さんが先生の様子を見にきたり
していました。
書き終わるとパッと顔を上げて目を合わせてくださいました。
そして、看護師さんに「紹介状がでたよー」って明るい声で声をかけて
「じゃ」って内診室の方に行くために立ち上がったので
あわてて私も立ち上がって「ありがとうございました」とお礼を言いました。

その後、看護師さんから噂のピンクレターとブルーレターと
スタッフの方からのお手紙の封筒をいただきました。
夢クリで初めて「おめでとうございます」って声をかけてもらいました。

会計のときに、事務の方にも
「これからも頑張ってくださいね」と声をかけてくださいました。


夢クリの玄関を出る時、初めて「私、妊娠したんだ」って
思えてホッとしたのと、なんとも言えない開放感を味わいました。

帰りの電車は空いていたので頂いたお手紙を読んだら
涙が流れました。
お手紙の中には今日のエコー写真も入っていました。
「そっか、このために先生はきれいな写真を撮ろうとしてくれていたんだ」
と思ったら、もっと涙が出てきて
人目もはばからず一人でポロポロ泣いてしまいました。

※手紙の事、ネタバラしをしてしまってごめんなさい。

とりあえず、今日のご報告です。





スポンサーサイト

皐月さん、
卒業おめでとうございます!!
37歳でしかも仕事ハードな皐月さんの妊娠は、かなり励みになりました!
私も皐月さんに続けるよう頑張ります!
今度は出産に向けて頑張ってください!!


卒業おめでとう!!!

「紹介状がでたよー」って明るい声で声をかけて「じゃ」って最後の別れに言う院長先生、
「おめでとうございます」って夢クリで初めて言ってくれた看護師さん、
「これからも頑張ってくださいね」って事務の方(も言ってくれるんだね意外!)のお言葉…
「私、妊娠したんだ」って初めて実感が湧いたんじゃないかな?という貴重な瞬間、
帰りの電車の中での件、
…等々を読んでいてなんだか情景が浮かんできて私も涙が出ちゃいました。(;_;)v-356

私も早く「おめでとうございます」って言われるように頑張るね。
嬉しい報告をありがとう♪
そして夢クリご卒業おめでとう。v-421v-254

皐月さん、卒業おめでとうございます~v-238
というか、私も同じ日でした!日曜日。
ほんと凄い混んでましたね。。。
私なんか、紹介状その場でいただけませんでしたよ・・・
「忙しくて今かけないから郵送するよ!」って院長。
私も80番台でした。近かったのかもですね♪
胎児はやはりそのくらいの大きさあったほうがいいんですよね・・・
私は少し小さめでした。ちょっと心配v-356
お互い、無事一段落といったところでしょうか。
体調、大丈夫ですか?
お仕事始まるのですね。今日からかな?
あまり無理はせず、できる範囲で頑張ってくださいよー
(頑張り過ぎないでね)
これからも日々楽しみつつ、赤ちゃんと共に
過ごしていきましょうv-221

ご卒業おめでとうございます!

皐月さん、おめでとうございます!
無事に卒業できてなによりです☆本当に良かった!
今日からお仕事なんですよね。私も仕事してるので、妊婦さんが仕事する事の大変さはよくわかります。
ホントにお体だけは気をつけてくださいね。

私は、2.3ヶ月して採卵から始めるので、きっと早くても半年以上は先になると思いますが、皐月さんに続けるように頑張りますね!

さつきさん、ご卒業おめでとう(^0^)

ジ~ン(;_;)ときました。
私の夢クリ仲間さんで初めて卒業のさつきさん。

仲間が卒業されることが、こんなにも嬉しいことだと初めて気がつきました。
以前の私は、友達も作らず、いらぬことを一人で悶々と考えちゃってばかりで・・・これでは結果もいい方向へと向かいませんよね。
これも、さつきさんが気がつかせてくれました!

私も採卵からですが、さつきさんも歩いてきた道に続いていけるよう、あきらめず、がんばります!

そして、いつかお会いしたいです(^_-)-☆
妊娠菌直接受け取れなかったら投げてくださーい♪

卒業おめでとうございます!

皐月さん、こんにちは。
無事卒業おめでとうございます!!!

わたしのブログにはじめてコメントしてくれたのは皐月さんでした。流産した時も励ましてくれて感謝しています。

実は明日採卵で、きょうは朝から晩まで採卵のことをネットで調べたりしていました。もう高齢だし前回成績悪かったしで、とても不安でしたが、皐月さんの卒業を知り勇気が湧きました。

貰った妊娠菌無駄にしないように、私もがんばります。

皐月さんも、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

フーさんへ

今日はメッセージをありがとうございます。
あれから、フーさんのブログにコメントできず、
ごめんなさい。
なんだか、かける言葉が見当たらなくて・・。

でも、フーさん、hcgが出たことを前向きにとらえ、
次の治療にむけて頑張っていらっしゃる様子を知り
とても心強く思いました。
本当に私も今回までは1回もhcgの数値をみたこと
がなかったので、気持ちが痛いほどわかります。
今回は着床しかかったけれど、次の治療には影響を
およぼさなかった親孝行な卵ちゃん、
きっと次は戻ってきてくれると思いますよ。

夢クリのブログを書いている方って意外と30代前半
くらいの若い方が多いですもんね。
もうすぐ38歳、移植7回目でも大丈夫でした。
夜勤もして生活リズムめちゃくちゃだったし、食生活も
かなりなもの・・決して優等生ではなかったです。
こんな私で良かったらぜひ励みにして下さいv-290


cocoさんへ

私の感動ポイントを共に味わってくださって
ありがとうございますv-300
私、あの院長先生のお顔、ずっと忘れないと思います。

私は少し心理学に興味があって、
心理学的(?)というより脳の機能上と言ったほうが
良いかもしれませんが、
脳って錯覚するらしいです。
深いところでは現実と頭で考えただけのことの
区別がつかないらしいです。
それを逆手にとって、自分が欲しい状況を頭の中
だけでも味わうとそれはやがて本当に現実となる・・
らしいです。
私のブログが皆さんのそんな役に立てたらいいなーと
思っています。

cocoさんも絶対夢クリで「おめでとう」って言われて
卒業してください。

akoさんへ

akoさんっっ、同じ日だったんですねv-291
しかも、番号もかなりのニアミスだったとは・・。
けど、番号が近い割りにakoさん呼ばれたのはかなり
遅かったみたいですね。
私は2時台の前半にはクリニックを出ていた気がします。

本当にお互いここまで来れて良かったですね。
これからは出産にむけて頑張りましょう!!

akoさんにまだ言ってなかったですね、
「卒業おめでとうございますv-300

よっぺさんへ

コメントありがとうございます。
よっぺさん、辛い思いをされたのにその後も私のブログに遊びにきてくれて本当にうれしかったです。

絶対絶対、よっぺさんの赤ちゃんはまた戻ってきてくれると信じていますv-25
しかも、よっぺさんは、今回は完全自然周期での採卵→移植だったのですよね??
それで妊娠するということは、かなり卵巣機能良いのでは??と思っちゃいました。

よっぺさんこそ、お仕事無理しないでくださいね。
察するに、よっぺさん、かなり頑張っちゃうタイプみたいなので・・。
また、ブログのほうにも遊びにいかせていただきますね。

まるやまさんへ

まるやまさん、ありがとーv-278
まるで自分のことのように喜んでくれるなんて、本当にうれしいですv-353

cocoさんへのお返事のところに書いた理由で、
(ごめんなさい、省略で)
喜びを一緒に味わってもらえたら、それが私の本望
です。

私は強力な妊娠菌をばら蒔きまくりますよv-22
そもそも、夢クリには妊娠菌がたくさん落ちている気がしてなりません。絶対拾ってくださいね。
そして、まるやまさんには、ぜひ直接お会いして妊娠菌をお分けしたいです。

またメールしますねv-5

みかんさんへ

みかんさん、ありがとうございます。
前にも書きましたが、そもそも私は、妊娠菌をみかんさんからいただきました。一度もhcgが出たことのない私が落ち込んでいるときに、hcgが出たというみかんさんのブログに出会ったのです。そして勇気をもらいました。だから、今度は何倍にもしてみかんさんにお返ししますv-25 ぜひ、受け取ってくださいね。

そして、もっと遡って、私がまた治療を始めるきっかけとなった勇気をくれたブログがありました。確か43歳か44歳の方のブログでした。(その方は夢クリで治療していたわけではありませんが・・。)
私、正直いってその方のブログを読んでいて、経過からしても「ちょっと厳しいのでは・・」と思っていたんです。しばらくその方のブログのことを忘れていて、数ヶ月後に再びのぞいてみたんですよね。そしたら、なんと、妊娠していたんですv-354
その時、思いました。
私、その頃、不妊治療をすることが、なんかかっこ悪く思えてたんですよね。そんなにしがみつくなんてって。
けど、どんなにかっこ悪かろうと、自分が叶えたいと思う夢に向かって淡々と努力し続けた彼女にその時負けたと思いました。どうしても叶えたい夢なのなら、どんなにかっこ悪くてもなりふりかまわずやればいいじゃないかって。あきらめたらそこで終わりだけど、続けてたらいつか手に入ることがあるかもしれない。
ただ淡々と私もやってみようって思ったんです。

それから、私のブログは移植周期から始まっているので
近々、採卵の時のことも含め治療のことをまとめようと
思っています。
よかったら参考にしてくださいね。
また、ブログの方にも遊びに行きますv-299

皐月さん、ありがとう☆

皐月さんのメッセージ、しかと受け取りました。

私も、しがみつくのはみっともない、43才になって不妊治療に必死になる自分って想像してなかった、などなど、どこか治療に対して一所懸命になることを避けていたのかもしれないです。

実際、子どもがそんなに好きかどうかは、やっぱり分からないし、夫が望まなければクロミフェン周期の契約をしたかどうか???です。

でも、今は「努力するべき時間」なんだと、強く思っています。60才になってから後悔したくないですからね。

淡々と今の結果を受け止めて、登れるところまで、よじ登っていこうと決心を固くしました。

皐月さんは、お仕事がお好きなんですね。

私は前の職場の人間関係に疲れていたので、仕事を辞めたらきっと楽になれると思い込んでいました。でも今は仕事をしていたら、救われることもたくさんあったんだろうな思います。

産休に入られるまで、赤ちゃんを気遣いつつ、お仕事頑張られてくださいね。

きっと、私も後に続きます!

皐月さん、ありがとう☆

美弥子さんへ

メッセージありがとうございます。
お返事を送りたいのですが、私はOutLookを使っていないので返信できなくて・・。
できればメルアドを教えていただけますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

