11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後39日目(8週2日)

今週の始めくらいからつわり復活ですはぁ
・・・というか今から1~2週間くらいがピークなんでしょうね。

私の場合は夜が一番ひどくなるので、夕食は食べられないです。
まあ、朝・昼に食べられているだけましなのかもしれません。
それと、天気が悪いと調子が悪いような・・。
夜になると、横になってじっと耐えるしかありません。
面白いテレビ番組とかやっていてくれると気が紛れて助かります。
世の中の妊婦さん達は、皆、こんな辛さを耐えているんですね~。



さて、今日は夢クリの日でした。
今日はがぜん、赤ちゃんが大きくなっている印象でした。
けど、大きさは15mmだったので、前回からすごく大きくなった
というわけでもありませんが、エコーの写し方なのでしょうか。
そして、姿も頭と手足っぽいものがなんとなく判別できて、
人間らしくなってきた感じでした。
心拍数・・182bpm

今日も無事でいてくれましたうふ

今日から注射もデュファストンもOFFになりました。

ただ、いつも紙にホルモン値とエコーを貼ってくださいますが
今日は、エコーの写真のみを渡されました。
なので、ホルモン値は見えなかったので分かりませんでした。
そういう風に変更になったのでしょうか??
あと、診察室にパソコンがもう一台置かれていました。
電子カルテ??を導入したのかしら??
こちらからは画面が見えなかったので分かりませんでした。

例の新しい先生(?)は前回よりも後ろのほうに座って
いらっしゃり、少しお疲れのご様子でした。

最近は通院の度にいろんなことが変わっています。


「心拍は安定しとるね。 次回紹介になるね。」

次回の診察は10日後。
これまた長~い。
そして、その診察の翌日から仕事も復帰予定です。
今の状態で働けるのだろうか・・ちょっと心配になる今日この頃です。



スポンサーサイト

こんにちは~

皐月さん、こんにちは!
順調そうでなりよりです。もう直ぐ卒業ですね。
私の方は順調に行っていれば今頃卒業だったのですが、先週稽留流産となりソウハ手術したばかりです。
今週から体も精神的にも元気になって仕事も復帰しています。
皐月さんはもう少しですね。無事にご卒業されることを心より祈ってます!お身体大事にして下さいね☆

さつきさん、こんばんは♪
・・・つわり大変そう。。でも赤ちゃんが元気な証拠かな。
この1日1日を大切にしてくださいね!
仕事復帰はもう少しだからもうちょっとだけ我慢してくださいね。

次回紹介ってことは、いよいよ卒業なのかな・・・?
ざんねん。。。

※mixiにコメントありがとう!お聞きしたいこともあってメッセージ送りましたぁ。後で見て下さいね^^



よかったですね

皐月さん、赤ちゃん順調で本当に嬉しいですねv-10
確かにこの時期10日間も空くのはとっても不安ですよねv-404
でも、きっと10日後無事に卒業できそう~v-410
お仕事も復活されるのですねv-410
無理しないように頑張ってくださいねv-411

よっぺさんへ

よっぺさん、そうだったのですね・・。
でも、ここにまた来てくださってコメントを残して
下さって嬉しいです。ありがとうございます。

お身体は大丈夫ですか?
きっと、またすぐに戻ってきてくれると信じています。
一回妊娠すると、身体が妊娠に慣れるというか・・
そんな気がしませんか。

私の卒業をお祈りしてくれてありがとうございます。
私は、よっぺさんのところに一日も早く新しい命がやってくることをお祈りしていますね。



まるやまさんへ

ミクシイの方にメッセージのお返事を送りましたv-25

りおかさんへ

りおかさんが「きっとすんなり卒業できちゃいますよ」って励ましてくださったのもあって
ここまで来ることができました。
夢クリ生活の余韻を楽しみたいところですが、
やっぱり10週を超えるまではなんだか安心できない
感じがして、早く紹介先の病院で診察を受けて
安心したいですv-22
結局は産まれてこの腕に抱くまでは心配はつきない
のだとは思いますが。

まずは、念願のピンクレターとブルーレターを絶対GETしますv-25

ご無沙汰です。私はやはり判定陰性でした。なんだか、顔は笑って過ごしましたが、なんだかパソコンも開く気分になれず、ご報告が遅くなりました。
しかし、また次回頑張ります。
そして仕事はやはりやめて、今年は自分のことに専念しようと決意を固めたところです。
まだまだ、先輩の皐月さんなのでこれからもいろんな相談にのってくださいね。

美弥子さんへ

美弥子さん、今回は残念でしたね。

お仕事を辞める決意をされたのですね。
そのほうが良いかもしれませんね。
気持ちをお子さんのことに集中したほうが早い気がします。私もずっと迷ったりしていましたし、治療がうまく行かなかったときに何もなくなってしまうのが怖いし、
気を紛らわすことばかりを考えて結局そのことに向き合わず、希望とは裏腹に他のことばかりに気を向けていました。私は、心理学に興味があってカウンセリングにも通ったりしていたのですが、そこの先生にも思いを叶えたいのなら、集中したほうが良いと言われ決断できたのです。
そして本当に、決めたら早かったです。
不思議と仕事の重い負担もどんどん離れていって、どんどん準備整っていった感じでした。

妊娠菌の感染も今は潜伏期間ですよ。

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

