11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後Day32(7週2日)

もう桜が満開ですね桜の木
そんな中、今日は通院日でした。

前回通院日からかなり体調が良くなりました。
あの数日間はなんだったんだろう・・と言う位。
なので逆に心配でした。赤ちゃんは元気なのだろうか・・と。

そんなこともあって、今日はいつもより気持ち早めの
9:30頃夢クリ着。
いつものように採血後、5Fナースセンターで休ませてもらいました。

いつもはベットはほとんど空いていますが、今日はまだ採卵後の安静の
方もまだ休まれている時間だったようで、ベットはほとんど埋まっていました。


内診・・

胎嚢はがぜん大きくなった印象でした。
でも、胎芽は前回同様、ボヤーッとしてはっきりは見えず、
なんとなくちっちゃい白いものが動いているような・・
そして角度によっては心臓がバクバクしている様子が見えました。
今日は胎芽の大きさ(頭殿長というものなのでしょうか??)も測っていました。
心拍数・・164bpm
胎芽の大きさ・・9.9mm


診察室・・

今日は院長先生の隣に研修中?のようなメモをもった
男の人も座っていました。
新しく夢クリに来る先生なのかなー??
それとも他から今日だけ来たのかな・・
とかいろいろ考えちゃって
なんか先生の話もうわの空になってしまいました。

「心拍数が160あるから順調やね。
 まだP4がこの数値だと、注射がまだ必要だね。デュファストンも続ける・・っと
 はい、じゃあ次は1週間後やね。」
 って私がボヤーってしている間に、今日は速攻で終了でした。
今日は私も特に質問もなかったので「はい」とだけ言って部屋を後にしました。

でも、隣に座ってた先生(医師なのかも不明ですが・・)感じの良い
方でしたよ。
夢クリも患者さんが増えている印象なので、もうひとりくらい先生が
いても良いかもしれませんね。


とりあえずは、つわりも治まっているけど、赤ちゃんも元気ってことで
良かったです。
でも、また1週間が待ち遠し~いんですけどね。


順調に行けば、夢クリに通うのもあと2回くらいだと思われます。
うれしいような、寂しいような・・でもまだ油断大敵だし・・複雑な気持ちですはぁ
次回は出産予定日を聞いてみようかな・・。



スポンサーサイト

体調がいいと、赤ちゃんの成長が気になっちゃいますよね。。
私も体調を気にしすぎて一喜一憂しちゃってます。。。
私は先日23日に行ったのですが、その時も院長の横に
座っていた男性の方がいらっしゃいました。医師さんなのかな?
とても真剣に院長の様子を観察?してました。
超音波での胎のうや胎芽、ぼやけて見えませんか?
あれはっきり見たいな~って思うのは私だけでしょうか・・・^^;
7週だとこのくらいの心拍が順調なのですね♪
参考になります!v-410

akoさんへ

ホント、そうですよねー。
いつも、もっとちゃんと見たいって思いますe-510
けど、院長先生が「大丈夫」と言ってくれるなら
なんか納得してしまいます。

一喜一憂生活・・お互いもう少し頑張りましょうe-443


順調そうですね♪

皐月さん、こんにちは。
赤ちゃん、順調そうですね。
確かに体調が良いと不安になっちゃいますよね。
つわりのピークは一般的に7週~9週らしいです。
私はずばりそんな感じでしたよ~。
でも、つわりのない人もいるらしいので、そうだと
ラッキーですよねv-25
PS:私もリンクいただきました。これからも仲良くしてください

りおかさんへ

なんとか、日々ちょっとずつ前進しています。
妊娠って自然のものなので、体調も気まぐれさん
ですね。

リンクありがとうございますv-344

夢クリ通院もあとわずかかも、なんて寂しいナ。
でも順調だから嬉しいですよね♪
今リセット中でマーベロンとお友達になっています。
心臓がバクバクしているの見てみたいナー。カワイイ♪

まるやまさんへ

おかえりなさい。
旅行はいかがでしたか?
東京はもう桜が満開で驚いたのでは?

マーベロンでリセット中って、やたらと長く感じるし
もどかしいけれど、未来のたまごちゃんの為に
頑張ってくださいね。

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

