11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日、もうひとつの嬉しかったこと

ここ数日体調が悪かったです。
波があるんですけど、場合によっては、トイレに立つことやちょっと飲み物を取りに行くということすら辛い時が・・。
とにかく頭が重くて、身体がだるくて、気持ちが悪いのもある。
けれど、これって果たしてつわりなのか、安静の弊害なのか、
もしかすると、ただの甘えなのかもしれない・・。
そんな想いがグルグル回っていました。

今時の看護の基本は早期離床・・
寝たきりにしないためにドンドン起こす
だから、どうしても私は自身の‘安静’っていうのもなかなか受け入れられず・・
安静臥床の弊害が頭にチラつくんです。

そんな思いを抱えつつ、休みに入ったら数日で体調も悪くなってしまって
ますますおちこみおちこみモードに入ってしまいました。

できるはずのことができなくなるって結構辛いことですね。
私の場合、多分期間限定だけれど。
それでも、具合が悪いと、こんな日がいつまで続くんだろう・・社会復帰はできるんだろうかって思いに悩まされます。

そんなセリフ、今までにも良く聞いたことがあったなってふと思いました。

そういえば、患者さん達がそんなことを良く言っていたような・・。

自分がこんなことになってみて、そのセリフの意味がすごく理解できた気がしました。
やりたいのにできないもどかしい気持ち。
今まであんまりわかってあげられてなかったかもしれないです。

今後私がこの経験を活かすなら、この経験も無駄ではないですね。
早く安定期に入って、仕事にも復帰できるといいな~ハート
それより何より普通に日常生活の活動ができるってことだけでもすごいことです!



それから、今日は元気が出る嬉しいことがありました。
ひとつは、前のブログにも書いたとおり、赤ちゃんが元気だったこと。
もうひとつは、甲子園(春の選抜高校野球) 野球です。

私はそんなに野球が好きっていうわけでもありませんが、
今日は夫の母校が出場するということでテレビ観戦 手書き風シリーズ38テレビ
しかも、21世紀枠とかいう特別枠での出場。
出れただけでも良いって感じなんだろうな・・って思ってたら勝っちゃったびっくり

しかもその試合結構面白かったんです。
選手がみんな実に良いお顔をしていました。
楽しんでいるというか、今、白球を追いかけることだけに必死というか・・。
そんな彼らの想いが彼らを勝利に導いたのでしょう。
もちろん、相手方の選手たちも一生懸命でした。

今できることを一生懸命にやる・・彼らの姿からそんな勇気をもらいました。
ありがとう・・そして、おめでとう キラリラ



スポンサーサイト

心拍確認おめでとう♪

心拍確認出来たのですね。
まだまだ安心できないかもしれないけれど、
おめでとうv-237良かったね。
今はめいっぱい自分を甘やかしちゃってね。e-53

心拍確認おめでとうございます!
私も今日、確認できました♪1日違いね♪
皐月さんも胎嚢の中がはっきり見えなかったんですか。
私もです。。。私の場合は胎嚢自体もボヤーって感じだったんです。
先生にこわごわ聞いてみたら
「うん、遠いとこにあるからね」と言われました。遠くって??(^^;
次回、赤ちゃんのいる場所を聞いてみたいと思います。
安静生活、辛いと思いますが、それが後々お仕事のプラスにも
なるのなら今を頑張れますね♪この時期、色んなことを
考えてしまいますが、全て自分の糧になることだと思って(励まして)
お互い頑張っていきましょう~☆
旦那様の母校、おめでとうですね!
母校が出るとやっぱり見ていて楽しいでしょうね☆
私は女子高だったので絶対ないですが(笑)

おめでとうございまーす!

安静生活は大変そうですが、安定期に入るまでの辛抱!がんばってくださいね!

仕事をお休みするのもいろいろ考えてしまうと思いますが、今までほかの人のフォローをしてきたんだから今度は皐月さんの番と思って甘えちゃってください!私も数々のフォローしてきたのでそろそろ順番回ってきてほしい!!

甲子園、いいですよねーー!私は毎年、熱闘甲子園(長島みなが毎晩、その日の試合のダイジェストをやる番組)を見て感情移入して涙したりしてます!

皐月さんに続けるようがんばります!

cocoさんへ

cocoさんって『時間のギフト』のブログを書かれている
cocoさんだったんですね。
今頃気づいてすみません。
みわさんのブログ経由で時々遊びに行かせて頂いていましたv-410
‘時間のギフト’ってとっても素敵な言葉ですよね。
cocoさんのブログって素敵な言葉であふれているし、
役立つ情報満載ですごいですv-354
確か、節分の日にシャワーを浴びると良いって書かれて
いたので、実行しましたよ。
結構、私は、見えない力、みたいなそういうこと、信じているタイプです。
‘夢は必ず叶う、現実になる’って信じています。

またブログのほうにも遊びに行きますね。

フーさんへ

さっそく遊びにきてくださってありがとうございます!
なんか、宣伝しちゃったみたいですみませんでした。

フーさんって仕事できそうだし、年も近そうだったので気になっていて・・v-410
こうしてお話ができることがうれしいですv-353

そうですよ!!
私もずっと思ってました。自分の番はいつ来るのかって。今度はフーさんの番ですよv-340
フーさん、お仕事頑張っちゃうタイプのようなので
無理しないでくださいねv-431

皐月さん、安静期間に苦戦中ですね。看護師で働いていると、たまには入院でもしてみたいなんて思うのですが、実際そうなると時間をもてあましたりするんですよね。
でも、こんな時間はなかなか持てるものでもないので、おなかの赤ちゃんとゆっくり時間をすごしてくださいね。
私の方は、18日に、4分割卵をもどしてきました。
KLCの腕のすごさはさすがですね。
私、以前ほかの病院で、子宮前屈がひどく、チューブがはいらず、膣より穿刺し腹腔内より子宮に穿刺するというやり方をされたのです。
今回も説明のときに、そんな話をし、最悪は腹部より穿刺ということだったんですが、実際には、入りにくいとも何も言われず、あっという間に膣よりもどすことができました。
さすがの腕と感動でした。
今は31日の判定待ちです。
きっと、いい結果はきけないのでは?と常に悪い方を考えて日々すごしています。
さつきさんの幸せ菌が私にも感染しますように。

美弥子さんへ

最近どうしているのかなーと思っていました。
年度末なのでお仕事が忙しいのかなーと思っていたら、
もう移植されてたんですねv-290
ホント判定待ちの時って落ち着かないですよねーv-292

私の妊娠菌は感染力かなり強いですv-412
気をつけてくださいv-353

ありがとうございます。さつきさんの妊娠菌に私も感染するようにがんばってみます!!
また、結果をご報告していきますね。

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

