11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後Day23(6週0日)

今日から6週に入りました~ うふ

昨日は通院日でしたが、帰りに安静指示中にもかかわらず、
確定申告の受付最終日だったので、どうしても医療費控除の申請にいかなきゃっ
(医療費控除のみなら年中受け付けているという情報もありましたが、心配で。)
てことで税務署に行ってきました。
久しぶりの長時間の外出で疲れてしまった、
プラス夜は『薔薇のない花屋』をどうしても見逃せない(私は年甲斐もなくミーハーなんですjumee☆shy1
っていうのもありまして、見終わったら今度はもう眠くなってしまって
なんとか23時のエストレースを口に放り込んで早々に眠ってしまいました寝る
そんな訳で、日記の更新が遅くなりました。


さて、昨日のことですが、
ここまで引っ張ってしまったので、まずは結論から。
心拍はある様子でしたが、測定は出来ませんでした。

昨日は採血の後、5Fのナースセンターで横になっているよう言われ
5Fで1時間ほど順番を待ちました。
4Fに呼ばれるとすぐに内診に呼ばれました。


「さつきさんやね、5週と6日ね。」
今日も院長先生でした。

黒く映った楕円の中に、ちっちゃい白いものが動いているのが見えました。(この頃の胎芽が動くのかどうかは分かりませんが、私にはそう見えました。)なんか、クリオネみたいな・・。
そして、チカチカ?ピカピカ?点滅するものも見えました。

先生は何やら測定している様子でしたが
「うーん、ノイズが入って測れんな。今日は無理やな。」

そしてすぐに診察室に呼ばれました。
「この白いのが胎芽ね。
心拍は出ているようやったけど、今日は測れんかったわ。
E2は上がり始めたけど、P4はまだやな。
まだ安定せんね。 とにかく安静にね。」

その後、私が2つ3つ質問したのですが

「とにかく安静ね、安静。」

と、それしか言わないので、思わず吹き出しそうになってしまいました アップロードファイル
相変わらず院長先生面白い~って先生は真剣なのだから笑ったりしたら失礼ですね苦笑い
おかげ様で私は、気持ちがすご~く和みました。

わかりました。安静だけは守ります。


昨日は、心拍の測定こそできませんでしたが、自分の眼で動くものを見れたことで初めてちょっと安心できました。
「この子大丈夫だ、きっと」って。
そして、確かにこのお腹に命が宿っていることを感じることができました。
夫にも初めてエコーの写真を見せました。
(この前の胎嚢の写真は、あまりに心もとなくて見せられなかったんです、実は。)
そしたら、「もう人間みたいになってんじゃん」って大げさに言ってました。
(まだまだ見えるのは白いリングみたいなものですよ、どう見ても。)



次回の受診はそろそろ1週間後かな・・っと思ったのですが
また、5日後でした。
1週間後だったら、実家にでも帰ろうかと思っていたのですが・・。
そろそろエストレースとデュファストンともおさらばしたい頃です。

昨日の結果
胎嚢の大きさ・・12.3mm
E2・・242 P4・・0.9




スポンサーサイト

安静にネ。

さつきさん、こんにちは。
心拍の測定できなくても、順調なご様子でほっとしました。まだまだ安静時期なんですね。お大事にネ。

医療費控除って年中受け付けているの知らなかったデス。でも心配になりますよね♪
私も早く毎年の申請から卒業したいデス~。

こんにちは

皐月さん、こんにちは。また遊びに来ました~。
皐月さんは私のブログにも来て下さってたんですね!
安静解除したら、またちょこちょこ情報交換しましょうねv-4

ところで、赤ちゃん順調そうで良かったですねv-411
安静生活はなかなか大変ですが、今だけ期間限定ですもんねv-392
どうかゆっくりして下さいねv-410

は~い、安静にします。

まだまだ安静生活はあと3週間くらい続きます。
ちょっとゲッソリですv-12

まるやまさんは、今週末から旅行ですねv-238
楽しんできてくださいね。

ありがとうございます

また遊びにきてくださってうれしいです。
なんだか、今の時期って身体も不安定ですね・・e-43
つわりっぽくムカムカ気持ち悪い時があるかと思えば、それもずっとは続かなくて、そうすると赤ちゃんは元気なのか心配になり。出血もときどきあるし。腰が痛かったり、身体がだるかったり・・けれどそれは妊娠のせいなのか、安静を続けている影響なのかわからないし。
いままで妊娠って病気じゃないからと思っていたけれど、結構大変だし辛いこともありますね。
先輩にだからちょっと愚痴っちゃいました。

だけど、元気な赤ちゃんに会えるためだと思えば乗り切れますねe-256

安静生活

チカチカが見えたの、なんだかこちらが嬉しくなってドキドキしちゃいます。
これからあと3週間も安静は続くんですね。
早く安静生活してみたいけど、それはそれで大変そう^^;!
赤ちゃんのため、頑張ってくださいね。
また遊びにきます~♪

ありがとうございます

遊びに来てくださってありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
最近、体調が悪いこともあってパソコンに向かう時間が
激減してします。

らぶりーなさんは、いよいよクロミフェン周期が始まるのですねv-278
プリプリの元気な卵ちゃんがたくさん採れるようお祈りしていますねv-354

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

