11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後day21(5w5d) 

春ですね~ 桜の木
本当に風が気持ちいい 菜の花

私もここのところだいぶ冷静さを取り戻してきました。

最近の体調
  午後15時くらい~夜にかけて、頭が重い感じが出てきて、時々ムカッとすることがある。
  陽性判定後~先週くらいにかけてあった 下腹部のチクチク感と時々キューっと締め付けられるような感じはなくなりました(やっぱり安静の効果??)。
  茶オリは時々思い出したようにあり。 量が多くなることは今のところありません。

よくつわりはモーニングシックネスとか言われているので、朝、調子が悪くなるのかと思いきや私の場合は、夕方の方が調子が悪いです。朝起きたときはスッキリしているので「なーんだ気のせいだったんだな」って思っていると15時頃からだんだん調子が悪くなってきて夕方と夜は、横になっていたい感じになります。横になっているとだいぶ楽になります。
ちょこっとネットで検索したところによると、夕方に調子が悪くなるのは精神的な要素が大きくて、とくに夕飯の準備をしたくないなどの気持ちが反映される(?)などと書かれたものもあり・・
「その通りーぃ ´д`トホホ 」 反論できません orz
まあ、いいじゃないの・・こんな時くらいわがまま言わせてもらいましょ苦笑い
そうなんです、なんか最近自分がだんだん動物的になっているのを感じます。


さて、仕事の方も正式には今日から1ヶ月病休となりました。
休みに入ってから、お腹の張りがなくなったし、
なんとなく調子も悪くなってきたので、働いて働けないことはないでしょうが、
やっぱり休暇を頂いてよかったかもって思います。
今まで読みたいと思っていた本とか観たいと思っていたDVDでも観て
ゆったり過ごそうって思うようになりました。

だけど、昨日同期の友人からメールを貰って、
やっぱり病棟はちょっとした騒ぎになっているようです。
なにせ、病気とはかなり縁遠い私が‘病休’なんて・・。
皆さん心配してくれているみたいです。
婦長さんは、理由をまだ話していないみたいなので・・。
もう少し落ち着いたら、受診の帰りにでも寄って挨拶をして来ようかと思っています。
そんな皆さんのためにも、順調に経過して良い報告をしたいです。


明日はいよいよ待ちに待った通院日です。
でも、明日はまだ心拍が確認できるかは微妙ですね。
仮に確認できたとしても、やっぱりせめて7週に入る再来週くらいまでは
気持ちの落ち着かない日々になりそうです。

明日の帰りに、買いたい本があります。
渡辺満里奈さんの『これが私の十月十日~私の妊婦道~』っていう本です。
満里奈さんはたぶん私と同い年か一つ上で、昨年12月に出産されましたね。
前から結構好きで、影響されてピラティスを始めようとしたこともありました。(ピラティスは見た目と違いかなりハードで難しいスポーツで私は脱落・・ヨガにしました。)
私もこのまま順調に行けば、出産は11月か12月くらいのはずなので、そういう意味でも参考になりそうだなーって。
気が早いけど、妊婦さん気分をいただこうと思いまして・・。


スポンサーサイト

ほんと暖かくなりましたね♪

つわりの症状が出てきたのですねv-237
私は、たまに胃の不快感がありますが、それは
「空腹時」「満腹時」に多いので、きっと違うんでしょうねe-330
職場のみなさんは、皐月さんどんな病になっちゃったのe-263
なんて驚いているのでしょうかね。
理由を聞いたら、みんな喜んでくれますよe-328
私も心拍確認がひとつの区切りだと思っています。
お互いまだドキドキの日々が続きますが
どうか赤ちゃん頑張ってくれますように!
明日の通院結果も楽しみにしてますねe-267

akoさんへ

つわり??なのかなあ。私のもはっきりしません。
妊娠してるって意識していなかったら、気にしないくらいのものです。吐き気より頭重感のほうが強いです。 それにもしかしたら横になっている時間が長いので起立性のめまいとかそんなのもあるのかと思ったりして。
akoさんも今の時期に胃の不快感を感じるのならばつわりのはじまりかもしれませんよね。
お互いもうちょっとですね。
目指せ、ゴール(卒業)v-65

本当のゴールは出産ですけどね。
でもそれはゴールというより始まりですねv-22

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

