11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後Day18 (5w2d)

昨日Day17・・行って来ましたよ、胎嚢確認に。
10時少し前に夢クリ到着。


昨日のその時間頃はとても空いていました。
採血をしていると、私の前の番号の人が内診に呼ばれていました。
早っっ!!
ちゃんとエコーで見えるようにおしっこはしぼりだして置かないと、
とちょっと焦りました。
採血後、「このまま4Fでお待ちくださいね」とのこと。
(今日もナースセンターではないんだなー。)

急いでトイレに行って戻ったけれど、その後呼び出しはもっと前の番号の人になり・・
気を取り直してゆったり待つ覚悟。

それからそんなに待たないうちに内診に呼ばれました。

「さつきさんやね。」
(今日は院長先生だ)

ところで昨日は、やっぱり茶色オリはちょっと心配だったので
茶オリが出ている旨を外来受付に出す紙に書いて置きました。

内診中、院長先生はいつものように独り言のようにブツブツと言っていました。
「出血しているところは・・なさそうやな。
 うーんでも油断大敵や。」

先生は胎嚢のことには触れず、出血源をまず探していたようでしたが、
私は、画面が映った瞬間から探しましたよ、胎嚢を。
(あった!! たぶんあれだ。)
黒い楕円形の物が映っていました。

そうこうするうちに
「胎嚢はこれやな。」と言いながら方向を変えて診たりしていました。

看護師さんが
「採血の結果が出るまで診察室の前でお待ちください。」というと
院長先生
「まだ結果出てないの? じゃあ前のベットで横になっててもらって。」

ということで内診室の横のベットに案内されて横になりました。

けど、あそこはあんまり落ち着かないですね。
それに、朝まで深夜勤であれだけ動いていたのに、急に安静と言われても違和感ありすぎです 汗;

そしてそこで過ごしたのは20分くらいでしょうか・・
「呼ばれましたので・・」と看護師さんが迎えにきてくれました。
「大丈夫ですか?」と優しく言ってくださいました。
しかし、当の本人はいたって大丈夫もなにもバリバリですって感じです。


そして診察室1番で・・
エコーの写真を見せてくれながら
「今日からは安静やね。ほらっちょっと内膜が薄いんよ。」
(って言われてもあんまり良く分かりませんでしたが・・)

私 「安静って、どのくらいの安静が必要なんですか?」

やや大きめな声で 「寝てるのが一番!!」 

私 「いつまでですか?」

「もっと、これが深くまでもぐりこんでしっかり着くまで。
 まだまだ浅いから。
 9週に入るくらいまでやな。」

私 「胎嚢のくっついてる場所とかは大丈夫なんですか?」
 
「子宮の真ん中辺やな。」

私 「あのー、仕事を休めないので診断書とかっていただけるのでしょうか?」

 「ええよ、診断書ね。いっくらでも書いてあげるよ!!」 

なんか昨日の院長先生はテンション高め 花 でした。

診察室を出る前には
「家事はぜーんぶご主人にやってもらいなさい。ここからが大事なんだから。
 男の人はなんもせーへんでもいいけど、女の人は大変なんだから。
 こういうのは共同作業よ。
 トイレとシャワー以外安静やからね。 外出もダメ!」 と言って笑っていました。


先生にとっても妊娠した患者が出るってことはやっぱりうれしいことなんだろうか・・
「おめでとう」と言う言葉はさすがにないけれど
なんかいつもと違う様子に面食らっちゃいました あちゃー

 胎嚢の大きさ・・7.4mmでしたキラキラ(オレンジ)



 

スポンサーサイト

おめでとう♪

さつきさん、胎嚢確認おめでとうございます♪
今から安静になるんですね。
トイレとシャワー以外安静って難しそう(^_^;)

9週までって期間が決まっているのだったら、お仕事もお休みもらいやすそう?
テンション高めの院長先生、見てみたいデス~^^

まるやまさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。今日から‘安静’なんです。
暇です。
トイレシャワー以外っていっても、あんまり安静に
しすぎても良くない気がするので
近所をお散歩するくらいはしちゃおうかなーって
思ってます。あと家事も・・(うちの旦那は家事できないんですよー。重いもの持ったりはしてもらいます!)
自分としては仕事を休むだけで十分な安静なので。
ってまた、不良患者な私です・・v-11

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

