11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後Day16

ブログの更新が滞っていました。
サボってた訳ではないのですよ。
本当はday12の通院のことも残しておくべきでしたが、
なんだか、もはやhcgが出ているというだけでは飽き足らない気持ちになっており、
次の報告は胎嚢が確認されてからにしようと思っていました。
人間って欲張りですねー マジですか (私だけか・・。)
ひとつうまくいくとすぐ次ってなっちゃうんですから。

欲張りさんが出てくると、なんか焦ってからまわりしちゃうんですが、
そんな時、タイミング良く皆さんがコメントを残してくれていたりして、
そのコメントに勇気づけられ、冷静さを取り戻すことができました。
本当にありがとうございます jumee☆faceA6


Day12の診察のことを書いておきますね。
まず、Day11と12の朝、あんまり何の体調変化もないので
証拠が欲しくて 妊娠検査薬やっちゃいました。
今度は早期ではなく一般的なもの。
Day11がチェックワン Day12がクリアブルー
両方ともくっきり陽性がでました。
10倍かはわからないけれど、hcgが伸びていることは確かなようでした。


Day12はS先生の診察(といっても内診はなくお話だけ)でした。
採血のあと、ナースセンターに案内されるのかなーっと淡い期待をしていましたが
あっさり 「3Fでお待ちください」 とのことでした。
やっぱりね。 まあ、別に体調が悪いわけでもないので3Fのほうが自由に過ごせるので良かったですが。
けれど、S先生だったのもあるのかすごく早く呼ばれました。
会計終了まで1時間弱でした。

S先生
 「hcg伸びてるね。 うーんと13.5倍だね。 順調に育ってるみたいだね。
  薬は今までどおり続けてもらって、次回は赤ちゃんの袋を確認します。」

いつもクールで表情ひとつ変えない印象のS先生ですが、
今日は笑顔でした。
やっぱり医療者も悪い知らせよりは良い知らせをしたいですものね。
その気持ちよーくわかります。
なんだかとてもかわいい笑顔でした。

 Day12の採血結果
    β-hcg・・758.0  E2・・163  P4・・0.7



相変わらず体調は悪くありません。
ときどき下腹部がチクチクするのと、腰が重だるいときがありますが、気のせい?と言える位の軽いもの。
しかーし、9日(日)の夜、準夜勤が終ってホッとしてトイレにいったら、
茶オリが・・驚く
一瞬動揺して、その日は帰ってすぐに横になりました。
けれど、茶オリはごく薄ーいもので、ときどき下着やティッシュに付着する程度のもので量が増えるようなこともなかったので、今のところ大丈夫そうです。
今日はほとんど出てないです。
きっと今は、赤ちゃんが拡大する工事中なのだから多少は仕方がないですよね。


ところで、赤ちゃんって一番初めは栄養の袋の方が大きいんですよね。
移植する胚盤胞をみせてもらった時もそうだったし、胎嚢もそうでうよね?
なんか、自分の身体よりも大きい食料をもって人生の旅に出るんだ、と思ったら
なんか笑えるというか、かわいーですね。
たくましいなーって思っちゃいます!
自分たちもそうやって産まれてきたわけなんですけど。

明日、そんなたくましい姿をみせてくれたらうれしいなキラキラ(オレンジ)

今日はこれから深夜勤に出て、その足で夢クリに向かう予定です。
朝からやけに眠そう&疲れている感じの人をみかけたら私かもしれません。



スポンサーサイト

わぁ~順調なんですね♪よかったですネ!

先生の笑顔からその言葉を聞くとひと安心ですね。
茶オリも薄いものだったら妊娠初期の症状ってよく聞きます。栄養の袋しょってるってカワイイ~です。
またご報告お待ちしております。

わざわざありがとうございます

まるやまさん、わざわざ追記してくれてありがとうございますv-410
私、その辺は都合良くできた人間なので、良い解釈しかしてませんでしたよ。大丈夫です。
もしかしたら、そんなところもまるやまさんに似ているかもしれません(・・て失礼ですよね!?)。

これからも楽観主義で頑張りましょうv-315

こんにちは。
私もBT12日目の診察の朝、妊検やっちゃいましたよw
くっきり出ると安心しますよね~
そして私も3階で待機班でした(笑)
3階のソファって結構好きです。寛げますよね♪
無事hcgが上がっていてよかったですねe-265
『自分の体よりも大きい栄養を持って旅をする』
素敵ですe-267そして想像するとかわいいe-266
夜勤明けでの通院、お疲れだと思いますが、、、
愛しい赤ちゃんに会えたらふっとんじゃいますよe-343

書き忘れましたごめんなさいっ!
私のブログへは、私の書き込みの下にある「URL」という
表示をクリックすれば飛んでくれると思います。
もしダメなら「Happiness ako」で検索してみて下さい♪
あぁ、、今気付いたのですが、私の上のコメント、
絵文字間違ってます。。。ハートのつもりがハートブレイクに
なってます。。。ごめんなさい~!!絵文字難しい(><。

皐月さん、こんにちは。

経過、実はすごく気になっていました。
1回目のβ-HCG50以上あれば、きっと大丈夫と思っていましたが、良かったです。

このまま順調に行かれますように!
いえいえ、絶対順調に行きます。

お仕事大変でしょうけれど、無理しないでくださいね。

くりままさんへ

コメントありがとうございます。
なんとかちょっとずつ前に進んでおります。

くりままさんはジムで頑張っていらっしゃるようですね。喘息があるとのことで無理なさらないでくださいね。

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

