11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後Day10

相変わらず元気です!
体調変化は全くなし。 むしろ判定前より元気なくらいです。

2日前のブログに‘ちょっと反省・・’なんて書いてみたけれど
仕事をセーブできるはずがありません。
朝、スタートしたら最後、
猫の手も借りたい状況の中、
あちこちから 「こっち手を貸してくださーい」 の連呼。
車椅子、ストレッチャー 何往復したことだろう・・。
こういう時に限って、身体の大きい人がいたりするんですよね 汗;

だけど、ちょっとでも手が空いた時、記録をする時は必ず座ってするよう
にしたりしてます。

あとは、アルコールは元からそんなに飲むほうではないので
全然飲まなくても大丈夫だから止めてますし、
コーヒーは大好きなんですけど、止めました。
コーヒーの変わりは ルイボスティー、たんぽぽコーヒー、カモミールティーです。

薬も相変わらず忘れそうに・・

ココだけの話、移植前、薬を飲み忘れそうになったことをブログに書いたことが
ありましたが、ホントは指定の時間から1時間を過ぎてしまったこともありました 苦笑い
これは危険なのでマネをしないでくださいね。
もし夢クリ関係者にブログを見られちゃったら叱られちゃいますね 汗2


私はかなりの不良患者です。
基礎体温は測ってないし。
基礎体温は、以前測っていてすごいストレスだったんです。
だいたい不規則勤務なのでちゃんと測れないし、
ちょっとでも変動したりすると不安になって・・。
そんなことなら「やめてしまえ」って、ずっと測ってません。

とにかくストレスなく治療をすることが一番の目標でした。
なんたって、妊娠にはストレスが一番悪い気がするからです。

昔はいろいろ凝ったことがありましたよ。
玄米ご飯とか、サプリメントとか・・・
夢クリはサプリメント禁止ですしね。

仕事もストレス一杯なんですけど、発散もできる!
皆で怒って泣いて笑って・・・実は楽しんでいるみたいです。



今の私にできる唯一のこと、
卵ちゃんの生命力を信じること。
子供を信じることは親として一番の基本で大切な仕事ですものね。
親としての最初の仕事をまっとうします。



こんな前向きな気持ちにさせてくれたのはコメントをくださった皆様のおかげもあります。
心の中でコメントをくださった方も含め、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいします。







スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

美弥子さん、コメントありがとうございます。
メールで返信できるのでしょうか?
私、ブログを始めたものの、パソコンそんなに強くなくてメールでの返信の仕方がわかりませんでした。なので、こちらでのお返事になってしまい申し訳ありません。

コメントとってもうれしかったです!!
ホント仕事をしながらって大変ですよねー。
ひとり抜けたら仕事が大変なのは身をもってわかり
ますものね。
けれど、美弥子さん、何を言われようと絶対治療を優先してくださいね。
早くもう少し不妊治療に対する理解がすすむといいなーと思っています。

私も早くスタッフみなに知らせられるくらいの状況になって欲しいなーと思っています。仕方がないとは思いつつ、ストレッチャーと移動の介助はちょっと怖いのでホントは遠慮したいです。
けど、私の病棟、今すでに2人妊婦さんがいるんです。病棟も大変ですv-356

それから、私も採卵周期にポリペクしましたよー!!
KLCも夢くりも無麻酔なんですよね。
ボルタレン座薬50mgだけでしたよ。 せめてペンタジンくらいは使って欲しいところです。
ポリペクが私にはこれまで最大の苦痛を伴う処置でした

次回の移植がうまくいきますことを心からお祈りしています。

美弥子さんへ 追記

先ほど書いている途中で確定されてしまいましたi-195

これからも治療の状況等ぜひお知らせください。
私もこのブログのなかで報告していきたいとおもいます。 これからもたくさんお話しましょう!

こちこそ力強いです

さつきさんお返事ありごとうございました。
やはり、病院内で不妊治療しています。だから協力をといっても、いやな顔をする人もいるんですよね。
私自身、副主任という肩書があり、かなり悩みましたが。これは自分にとって最後とチャレンジだからと、病院やめるつもりでいます。
でも、同じ問題を共有できる友ができたこと大変心強いです。
これからも私の相談相手になって下さいね。
私は、今度加藤にはポリペク後の通水検査に12日に行ってきます。
そして13日目にいき、凍結している4分割の卵を移植することになると思っていますが。
胚盤胞まで行くことはできないんでしょうかね?

おめでとうございます!

mixiのまるやまです。
遅れまして、スミマセン。
陽性反応が続いているんですよね!おめでとうございます。

皐月さんと私、似ているかも。
アルコールが苦手。コーヒー好き。
薬もいい加減に飲んじゃっています。

昔はいろいろ凝っていました。私はサプリ派ではないけれど、グレープフルーツジュースや豆乳飲んだりとか、カフェインレスコーヒーだけにしたり、、、とか。

でもだめな時はだめなんですよね。
ストレスは大敵!には共感♪
おだやかに過ごしてくださいね。




皐月さん、はじめまして☆
同じく夢クリニックで治療をしていますakoと申します。
クロミフェン周期1度目の採卵で3個胚盤胞が凍結でき
今週期移植し、陽性反応をいただきました。
今日現在BT14日目です。先日のBT12日目での
hcg値の伸びが良くなく、ハラハラした日々を送っています。
同じ夢クリに通院していて、陽性の出たタイミングもほぼ同じということで
勝手に親近感を感じコメしてしまいました。
お仕事をしながら治療をされているとのこと。
とても大変だと思います。でも前向きに頑張っている皐月さんと
これから一緒に頑張って行けたらと思っています☆
よろしければ私のブログにも遊びに来てくださいね(^^)ノ


美弥子さんへ

お返事ありがとうございます。
美弥子さんは副主任さんなんですね。
お立場もあって私よりも大変ですよね。
私も年齢から言ったらそろそろ何か役職についていても
良い年齢ですが、実は看護師になったのが30歳の時なんです。それまではOLをしていましたv-11
平スタッフなのでわがままも言っちゃったりしていますが、役職についているとそうもいかないときもありますものね。けれど、お仕事は一旦退職されることにしたんですね。
せっかくのキャリアはもったいないとも思いますが、
私たちの仕事って幸いなことに、きっと本当にやりたいと思ったらまた仕事はあるはずですもんねv-10 とくにキャリアのある美弥子さんだったら尚更だと思います。
それから、私が仕事を辞めることに決めたもうひとつの理由は、やっぱり看護師って人のお世話をする仕事だから自分に余裕がないと厳しい部分がありますよね。
私はいつもではないけれど、治療を続けているかぎり
心の中に子供がどうしても欲しいという気持ちがある限りちょっと不安定です。親身になって患者さんのことを考えてあげられる余裕がないのなら、一旦仕事を離れたほうが良いのではないかと思ったんです。
だけど、基本的に看護師の仕事は好きだし、やりがいもあるので、また落ち着いたらいつか復帰しようと思っています。 きっと美弥子さんも同じ気持ちですよね。

まるやまさんへ

まるやまさーん!!
うれしいです。遊びにきてくださったのですね。
コメントありがとうございましたv-291

まるやまさんのコメントのおかげで冷静さを取り戻せて
本当に感謝しています。
いくら心配しようとダメなときはダメだし、大丈夫なときは大丈夫v-283ですよね!?

初期の流産とかって遺伝子異常がある場合がほとんど
みたいなので、そうだとしたら、もう決まっている
わけですからね。今さらジタバタしても始まりませんね。

まるやまさんは、今リセット周期なんですね。
リセット周期ってもどかしいですけど、次に丈夫な卵ちゃんを採るための大切な準備期間ですものね。
お互い薬の飲み忘れには気をつけて乗り切りましょうv-411

akoさんへ

はじめましてv-289
遊びにきてくださってうれしいです。
コメントありがとうございました。

陽性判定以来、同じく陽性判定をもらっている方から
コメントをいただくことも多くなりました。
同じように複雑な気持ちの日々を過ごしている仲間がいるんだと思ったら本当に心強いですv-91
そして改めて夢クリのすごさを実感しいます!!
本当に80%の人を3回以内に卒業させているのかしら・・v-10

私はいよいよ明日通院日です!

akoさんのブログにもぜひ遊びにいきたいです。
が・・akoさんのブログが見つけられませんv-409 今度よかったらURLを教えてください。
そして良かったらブログをリンクさせてもらっても良いですか?

皐月さん、お返事ありがとうございました♪

肝心なこと書き忘れてました。
そうです!大丈夫な時は絶対大丈夫だから!!!
書き込んでお出かけしてしまったから、
皐月さん動揺しちゃったらどうしようって帰るまで気になってました。大事な時期にゴメンナサイ・・・。

「子供を信じる・・・」って素敵な言葉だと思います。
私もまだまだスタートラインに立っていない時なんだけど、ストレスためずにがんばろうと思います。

早く皐月さんに続きたいナ。

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

