11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後Day8 ちょっと反省

移植後8日目。
相変わらず体調の変化は全くありません。
それもあって、陽性反応を告げられた後も実感なしです。

今日は日勤でした。
フツーに働いてました。
車椅子もストレッチャーも押してました。
動けない人が起き上がるのを手伝ったりもしてました。
特に昨日安静が必要とも言われなかったので・・。
移植の時に看護師さんから「これからは活動は日常生活の範囲内で」とは
言われていましたが、私にしてみれば これが日常であるわけで・・・。


私よりも少し前に陽性判定が出た方のブログによると
2回目判定日の時は結果を待つ間ナースセンターに案内された
ということで・・。

今からそんなに安静が必要なの??

でも、まだ職場の人に妊娠を知らせるには早いしなー。
2回目の判定でhcgグーンと伸びて更に確定的になった時か
胎嚢が確認されたあたりにしよう、と考えていたので。


だけど、調子に乗ってなめちゃアカンですよね。
今のところ出血したりしていないので良かったです。
明日はもう少しセーブします。


昨日は何人かの方にコメントを頂いていて本当にうれしかったです。
ありがとうございましたオレンジのきらきら
今日家に帰ってきてコメントを読ませてもらって
陽性反応出てたんだって再認識できました。
そして今日の行動を本当に反省しました。
これは完全に否認ですね。
これからのことが怖くって仕事に逃げてました落ち込み

やっと手にしたチャンスを自分の手でつぶしたりしちゃいけないですよね。









スポンサーサイト

初めまして

初めまして。
まるやまさんのミクシィ日記のコメントを見てこちらに来ました。
陽性判定おめでとうございます。
仕事はあまり無理しないでね。
出血があったりしたら大変だから…

私も新橋夢クリニックに通っています。
お互い頑張りましょうね。
coco

大丈夫なときは大丈夫

こんにちは、としです。
なんだか反省しちゃったんですね。でも、大丈夫ですよ。卵ちゃんがちゃんと育つ時は大丈夫なんだそうです。逆に育てない卵ちゃんの場合、どんなに安静にしても…だから、病院で『日常生活で…』というのはそういう意味なんだと思います。ただ、やはり必要以上に体に負担を掛ける仕事は多少(こっそり?)セーブすればいいし、お酒やタバコや不摂生はきちんと避ければいいと思います。それより、変な罪悪感や必要以上の心配、ストレスは禁物ですね。大丈夫なときは大丈夫なんですからね!

はじめまして!

はじめまして!私も先月25日に夢クリで陽性判定いただきました。
その後5日目に胎嚢も確認され、次回は10日後と言われました。薬も全くなく、逆に不安です。自分でも何の症状もないので、今も普通に生活しています。
フルタイム勤務なので、朝晩の通勤ラッシュは普通じゃありません。働いてるので、ついついお買い物も買い溜めして重い荷物を持ってしまってます。
でも、皐月さんのブログ拝見して、確かに日常生活はいいとしても、無理はしちゃいけないなって私も反省しました。
今日から朝も快速ではなく空いてる各駅に乗り、買い物もコマメにして重い荷物を持たないようにします。
お互いに無理なく頑張っていきましょうね☆
ちなみに私は、夢クリ陽性判定後2回目も3回目通院も、今まで通り3階4階で2~3時間待たされてますよ~。人によって違うんですかね~?

>cocoさん
まるやまさんのところから来てくださったのですね。
同じ夢クリ仲間の方からのメッセージはとっても
うれしいです。
これからも一緒に頑張りましょう!
また遊びに来てください。

>としさん
ありがとうございます。私も本当はそう思ってます!
大丈夫なときは大丈夫だし、ダメなときはダメ。
それはその子のもって生まれた生命力なわけで
きっと私が今安静にしようとしまいとあんまり関係ない
と思います。かと言って敢えて無茶苦茶なことをする必要もないですけどね。
なんか不思議とその辺は変な根性が据わっちゃってます。
ちょっとは心配でもしたみた方がいいのかなーと思ったりもしたので・・v-8
としさんのコメントで、すごく元気が出てきました。

>よっぺさん
おめでとうございます!次は心拍確認ですね。
よっぺさんもお仕事していらっしゃるのですね。
ホント一旦仕事に出てしまったら、安静とか言ってられなくなりますからねー。
よっぺさんは、夢クリでも陽性判定後も待合室で待っていらっしゃるんですね。
この違いはいったい何なんでしょうね? 謎です。
私はどちらの分類になるのか、次回の通院が違う意味で楽しみです。報告しますね。
私はどっちかっていうと、これからも体調が悪くなければ普通に働いていたいと思っているんですけどね。
自分の先を行く方からコメントを頂くと勇気100倍です。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

