11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


移植後Day7 判定日

今日は7時15分起床。
目覚ましのタイマーは7時にセットしたのですが、ちょこっと寝坊。
(こんな日に寝坊できるなんていい根性してます、我ながら・・)
早速エストレースとデュファストンを飲んで
トイレに直行 あ

今朝になって再び使おうかどうか迷ったのですが
やっぱり検査薬使ってみました。
昨日ネットでいろいろ調べたところ、BT7日目だと
普通の検査薬(50Iu/L)だと反応しないことが多いようだったので
チェックワン FAST (早期検査薬)の方を使ってみることにしました。

いよいよ・・終了ラインが出たけれど
判定窓にはラインがでない 涙

そんなはずはないっっえぇ

もう、それから検査スティックとにらめっこです。
光にすかしてみたり・・
すると、すっごい良くみなければわからないほどのラインが見えてきたような・・・
「これ、あるよね、あるよね・・・」
と自分に言い聞かせていましたが、もし他の人がみたら
「えーっ?ないよ。」というくらいの。
そして何分くらいたったのか・・
おそらく3~5分くらいだと思います。
ラインが薄いけれど、誰が見ても「見えるよ」という程度まで出てきたのです!

着床はしているみたいだ・・。
尿で出るくらいだから hcg0.0ってことだけはなさそうだ。
それだけで十分。
もう‘hcg0.0’という数値を見るのだけは懲り懲りだから v


ちょっとだけホッとしてクリニックに出発しました。


9:15  夢クリ到着  採血

そして待つこと2時間弱・・やっぱり混んでいました。
4階には10時過ぎくらいに呼ばれたのですが、
そこからが更に長かった。

11時過ぎに診察室に呼ばれました。

院長先生

今日も入るなり 無言 「・・・。」 カルテを見ていらっしゃる。
心のなかで 「早く結果を教えてよー泣き顔」と叫ぶ。

「今回はホルモン周期やったね。」

「とりあえずhcgは出てるよ。 まあ、無事に飛び立てたってとこやな。 
 これから、高く飛ぶのもあれば、墜落するのもある。
 次のhcgの伸びによるね。」

本日の結果
   β-hcg・・56.1  P4・・1.0  E2・・197  FSH・・1.5


私 「次の時にどのくらいになっていれば良いんですか?」

「8倍~10倍かな。 人によってはもっと伸びる人もいるけど。」

そして、薬の説明やらがあって終了。


処置室で黄体ホルモンの注射を打ちました。



なんだか、喜んでよいものやら、まだ早いのか
なんとなくまだ信じられないような感じもあり・・・複雑です。


院長先生の口ぶりも、
良いとも悪いともつかないはなし方で、
良くブログを拝見していると
「この数値なら何パーセントで出産までいける」と言われた・・
というような記載をみかけますが、そんなことも全く言っていませんでした。


けれど、私はこれまで7回移植をして
初めて陽性反応というものを見ました。
もしかしたら、私は今の医学ではわからないような着床できない体質
だったりして・・とかずっと思っていました。
何しろ一回たりともかすったことすらなかったのですから。
しかも、今回は「きれいな卵ですね」とお褒めをいただくくらいの
卵を移植して、前回はハッチングをしなかったけれど、今回はしたし、
もし、これが全くかすりもしなかったら、かなり致命的だなーと
思っていたんです。
なので、いちおう私も妊娠できる身体なんだってわかって
そのことが良かったですし、私にしては快挙 です びっくり


そして、新橋夢クリニックはやっぱりすごいと思いました。
今まで一回も妊娠したことのない私をここまで導いてくれました。


あとは、卵ちゃんの生命力を信じて
順調に卒業まで辿りつけますようにクラッカー




スポンサーサイト

着床おめでとうございます☆

皐月さん、こんばんは。

お体大切になさってくださいね。
お腹の卵ちゃんが健やかに成長されること
お祈りしています。

私のネックは採卵で、なかなか良い卵が採れない
みたいで悩んでいます。でもめげずにがんばります!

妊娠菌ありがとうございました。





陽性反応おめでとうございます!
後は卵ちゃんがこのまましがみついて、すくすくと成長してくれるのを祈りましょう!
それにしても…院長先生、淡々としてますなぁ(笑)
これからの時期、無理なさらないでくださいね^^。

皐月さん、おめでとう!!!!(*゚д゚*)

皐月さん、おめでとうございます!!!(*´▽`*)
うわ~、うわ~、良かったですね~!!!
本当におめでとうございます!

本当に、夢クリニックの技術は凄いと思います!^^

BT7日目で、hcg56って良い数字みたいですよ~^^
どうか無事に育ってくれる事を、心から祈っています。
無理だけは、しないでくださいね^^

よかったですね!

夫婦で夢クリニック通い始めて1ヶ月の旦那の方です。
実は、昨日(3月2日)も朝から検査で行っており、3F待合室で暇つぶしにPCブラウザで、”新橋夢クリニック 高い”で検索してて、偶然このサイトを見つけました!(笑)
『もしかしてこの中に・・・?』なんてきょろきょろしつつも良い結果でありますように、と祈っていましたので、他人のこととは思えないような嬉しさです!
本当に良かったですね。
これからhcgが、倍、倍と増えていくことを祈っています。お仕事されているようですが、体を冷やしたり風邪を引いたりなさらないよう、気をつけてください。

みなさん本当にありがとうございます

まだ、ブログを始めたばかりなのにこんなにたくさん
メッセージを頂いて感激ですv-353
今日も仕事でしたので、お礼が遅くなりまして申し訳
ありません。

>くりままさん
元はといえば、私がまずくりままさんに妊娠菌を
いただいたんですよ!!
今度は私の妊娠菌がくりままさんのお役に立てると
うれしいです。


>らぶりーなさん
コメントありがとうございます。
確かに院長先生淡々としていましたが、それ以上に
私も淡々としていたんだと思います。
陽性反応がでたら「やったー」って叫んじゃうのかな
それとも泣いちゃうかも・・とか
いろいろ想像していましたが、
実際、昨日はどんな反応をして良いのか分からなく
なってしまって、
診察室ではあんまり言葉も出ませんでした。
私の方こそ、この人無反応だな・・とか
思われていたかもしれません。
まだまだここからも超えなければならないことが
ありますし、未知の世界です。
ずぼら&プラス思考で乗り切ろうと思います。


>みわさん
ありがとうございます。
みわさんからコメントをもらえるなんて本当に
うれしいです!
ずっとずっとみわさんのブログを支えに頑張って
来たんです!!
まだまだ、心配は尽きないですがなんとか乗り切れれば
と思っています。
みわさんも次の移植がもうすぐですもんね。
これからも応援させてくださいね。


>としさん
旦那様からのコメントをいただけるなんて、ホントに
うれしいです。しかも、昨日あの中にいらっしゃったんですね。
通い始めて1ヶ月ということは、まだいろいろ検査などで忙しいですね。けれど、通院に付き添ってくれて
私のことまで応援してくれるような旦那様をもって
奥様はさぞかし心強いと思います。
ウチの旦那は病院怖いみたいで、夢クリに足を踏み入れたのは採精のときくらいでしたi-195
もしかして としさんもブログを書いてらしたりするのですか? もしそうなら遊びに行きたいです!
これからも、また私のブログにも遊びにきてくださいね。



みなさん本当にありがとうございます。
皆で絶対夢クリを卒業しましょう!!




Secre

プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

