11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



ご報告

お久しぶりです。

大変ご報告が遅くなりました。



無事に第2子、妊娠を継続しております。

2010年11月15日に10週0日で

新橋夢クリニックを卒業し、紹介状をいただき(郵送にて)ました。


今回は、通院回数は本当に少なく、TOTAL10回(移植日含む)
※移植前に2回 移植後8回 でした。


しかし、移植後は今回は自然周期移植だったこともあり

通院間隔が空いていました。


あっという間といえばあっという間ですが、

私にとっては、この1カ月は 心身共になかなかキツイ1カ月でした


やはり前回同様、無事に育ってくれるのか、ずっと心配でしたし、

胎嚢確認のあとくらいの5週の後半あたりからつわりも始まり・・。


第1子の時と、こちらも同様に、食べられなくなったり
吐いてしまったり、ということまではなく、
もちろん、ケトン体の検査もいつもマイナスで
軽い方だと思うのですが

ダルイ、気持ち悪い(・・と言いながら食べる。食べつわり??)、頭が重いなど・・

第1子の時は、安静指示で1か月仕事を休んだり、
仕事を再開してもあんまり家事はしなくても良かったので
ここまでキツくは感じなかったのですが、

今回は、長期には仕事は休まず続けていたことや
(心拍確認後の7週の時に、出血層があると言われたので1週間だけお休みをいただきました。)
娘の世話もあるので、そうそう休んでもいられず・・。
毎日をやっとのことで過ごしていました。

まだ、つわりは完全には治まっていませんが、
少し楽になってきた感じです。


そんなこともあり、なかなかパソコンにも向かえず、ご報告がおそくなりました。



先週、やっと母子手帳をもらってきましたが、産院デビューはまだです。
もちろん、行先は決めており、予約済みです。
産院の方で、クリニックの最終の診察後、2週間後くらいに来てくれれば良いとの
ことで、
私としては、すぐにでも行こうと思っていたところですが
来週行ってまいります。


そしたら、やっとホッと一息というところでしょうか。


せっかくブログを再開したのだから、
第2子のお迎えにあたっての情報や感じたことなど、
いろいろ書きたいこともあるのですが
もう少し落ち着いたところで、
少し書き足したいと考えております。


まずはご報告まで。









プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

