10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



BTday17 胎嚢確認 (5W1D)

BT day12 は

β-hcg 799.5 でした。



本日からは、8:00~8:30までの時間指定通院となりました。


胎嚢確認できました。


8.5mmだったので標準的な大きさのようです。
(夢クリ資料によると 5~10mmとのこと)



順調に経過すれば、約1か月後に夢クリ卒業となります。


それまで、平常心で乗り切りたいと思います。



卒業したら、この場で改めてご報告させていただきたいと
思います。



娘の運動会 & BT7日目 着床判定日

昨日は移植後7日目の通院日でした。


しかしまた、娘の保育園の初めての運動会の日でもありました

幸いなことに、
1~2歳のクラスの子は、プログラムの3つ目までに
出番が終わり、その後解散だったののと
夢クリも午前通院(~12:00)だったので、助かりました
※そもそも土曜日なので午前のみですけれどね。


10:30頃に家に帰り、すぐに出発 

11:30過ぎ(ギリ)に夢クリに滑り込みました。


今日はやっぱり混んでいましたね。
休日はご夫婦で通院されている方が多いです 


今日は院長先生。

あっさり。

「今日は判定日ということですね。
 着床はしていますね。 次回は5日後に2回目の判定日となりますね。」


E2 180
P4 31.5
FSH 3.5
β-HCG 75.9

長女の時は、β-HCG は50台半ばだったと思います。

これが高い方が生産率があがるそうで、うれしいかぎりですが
5日目胚盤胞 と 6日目胚盤胞 の違いもあるのかな??
と素人考えで推測している私です。
(1日進んだ状態で移植しているから・・)
あっ、でも成長の早さが違うのか・・

どちらでも良いですね



家に帰って、夫にも報告しました。
(4日目の時は、敢えて言いませんでした)

しかし、夫はちょっとナーバスになってしまいました


急に現実味を帯びてきて、
うれしいという気持ちよりも責任の重さ を感じているようです。

その姿を見たら、私まで、なんかちょっとテンションが・・


すみません、バカな夫婦で・・。

確かに、娘をここまで(2歳)育てるのは、
その時々、必死だったので、あまり意識もしませんでしたが
甘いだけではありませんでしたね。


これから2人を責任をもって育てていくことを考えると
確かに、浮かれてばかりはいられません。


ちょっと気が引き締まりました。


ごめんね、お腹で頑張っている二人目ちゃん
心配しないですくすくと育ってね。

お父さんもお母さんもますます頑張ります



そして・・・
そんなちょっと どよーん としている私たちを
尻目に
運動会のビデオを見て
陽気に おゆうぎのダンスをしていた長女なのでした・・ 


プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

