08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第2子をお迎えに

お久しぶりです。

今更このブログを読んでいる方もいないと思いますが(笑)


この春くらいから、第2子のお迎えのことを考え始め、
いろいろ情報が欲しいな・・と思って
ブログを訪問させてもらったりもしたのですが
書いている人は、ほとんどいませんね

まだ、迎えていないひとも多いのか、
通院を再開しても、子育てをしながらとなると
ブログなんて書いていられない! というのも
正直なところ。

私も、どこまで続くのかわかりませんが
自分の気持ちの整理や情報の整理のために書いてみようと思います!



第1子妊娠のために頑張っていらっしゃる方も数多くいらっしゃると思います。

もしかしたら、私のブログには、子育てのことも書いてしまうかもしれませんし
不快に感じるかたもいるかもしれません。

そういうときは、スルーしてくださいね。


もしかして、読んでくださる方がいたら、
情報交換をしてくださる方がいたらありがたいですし
大歓迎です




さて、まずは、産後から今までのことを簡単に。

2008年10月に産まれた娘は今や1歳9か月です。
言葉は、単語がぽつぽつ・・もう走ったりもします。
ちょっとイヤイヤ期に差しかかっており、
正直てこずることもしばしばです
でも、第2子を迎えようとするぐらいなので
それでも、やっぱり、かわいいものです。

私はこの春より仕事に復帰しました。
現在は6時間の短時間勤務をさせてもらっています。
通勤に1時間30分ほどかかるので、あまり時間に余裕はないですね
仕事にもだいぶ慣れてきたところです。
娘も保育園に楽しそうに通っております。

そして、治療を再開しようという気になったのも
この収入のおかげです。
やっぱりお金がかかりますからね。



さて、8月20日に夢クリに行ってきました。
2年以上ぶりの通院なので、ドキドキ・・かなり緊張しました
きっと初診は院長先生だろうと思うと、余計に・・。
ところが、この日は院長先生は学会のために不在でした。
ちょっとホッとし、ちょっと残念


しかし、副院長となった(前からでしたっけ??)S先生に、
初回から、パシッと言われてきましたよ。

あー夢クリに帰ってきたと思いました(笑)

私は、来月か再来月に移植ができれば・・と相談のつもりで
行ったのです。何日目に行けばよいかも良く分からなかったので。
予め電話かメールででも確認すれば良かったのですけれどね。

受付の用紙に、ちゃんとその旨を書いたのですが
伝わらなかったようで、一通り採血・内診をすませたあとで
「じゃあ、今週期に自然で」という話になり、
あわてて、今週期のつもりがないことを伝えると

「なんだ、じゃあ今日来なくても良かったのに。」と
言われてしまいました

私としては、前回の成功が HR補充周期だったので
今回もその方が良いのではないか、という素人考えで、
確かHR補充だとDAY1から準備をするなーと思ったので
今月行っておいたほうが良いかと考えたのです。

そのことを伝えてみたところ、
基本は、ホルモン値に問題がないのなら
自然で という方針のようですね。
「今回あなたが希望してもHR補充はしません!」と
これまたぴしゃりと言われました。


でも、いろいろはっきりしたし、心の準備もできたので
私としては、無駄足だったとは思っていません。
むしろ、行ってよかった。
この、はっきり言ってくれるところも夢クリの良いところですね。

それに、S先生、言うことはピシャリと言うけれど、
前よりも、こちらの話もきいてくれるな・・と感じました。


さてさて、そういうわけで、
次に生理がきたら、3日目のしかも午後(指定みたいですね)に
来るようにとのことでした。


一応、ホルモン値にはOKとのことでしたが
FSH LHが、ちと高いかしらん・・。
6日目だったのでよくわかりませんが。


すっかりホルモン値のことも忘れかけているので、あわてて
調べたり、思い出したりしております。

まあ、それに、夢クリの先生が良いというなら、
それを信じましょう。
それでうまくいったのだから。


それから、書き忘れましたが、凍結胚(6日目胚盤胞)がひとつあるので
それをお迎えする予定です。

では、次の通院までは少し時間が空きますが、
また





プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

