11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ピンクレター

お久しぶりです。

とうとう20週を超えましたキラキラ(オレンジ)
6か月です。
きのう夢クリに、ピンクレター(中間報告)を出しました。

お蔭様で経過は順調です。
ピクピク、ポコポコと胎動も感じられるようになりました。
お腹も、だいぶ目立つようになってきて、
仕事中も、ずっと憧れだったマタニティ白衣を着ています絵文字名を入力してください

性別はたぶん女の子??
ついてないと断言するのは難しいみたいなので、まだ断定はできないみたいですけど。


移植後Day49(9週5日) 夢クリを卒業しました

今日の通院までの10日は本当に長かった・・orz
体調は悪いし、気持ち悪いのと不安で夜も眠れないし。
途中、なにか理由をつけて受診しようかと思ったくらいでしたが、
結局そんな元気さえない日々でした。

それでもおとといくらいから、来週からは仕事・・という緊張感もあってか
少し体調が上向き、でもそれでかえって心配になり・・。
もう、どうにもならんって感じでした。


今日は久々に休日の通院で驚きました。
10時くらいについて80番代。
ご夫婦で来院されている方が多いのもあると思いますが
3Fも4Fも人がいっぱい。
座るところがなくて立っていらっしゃる方もいるくらいでした。
今日は採血後、5Fに案内されるかと思いきや
「3Fでお待ちください」とのこと。
もう安静にしなくても良いのか聞こうかとも思いましたが
幸い体調も大丈夫そうでしたし、最終日(?)だから久しぶりに
3Fの雰囲気を味わうのもいいかなと思い、3Fで待ちました。
もし、気分が悪くなったりしたら、その時申し出て休ませて
もらえばいいし。

結局今日は4Fに呼ばれるまで3時間待ちでした。
12時の診療締め切りの時間を過ぎ、
最終の番号の方は147番でした。
すごーいっっえぇ
私、日曜日でこんな番号を見たのは初めてかもです。
やっぱり、患者さん増えているんですね。
4月に入ってから特に??


今日は院長先生でした。
内診の時、いつもは「もう少し見せてー」っていうくらい秒察なのに
やけに長く丁寧な診察でした。
エコーの写真もたくさん撮っている様子・・
しかも、ずっと独り言もなく無言で。

だから、すっごい心配になってしまいました。
心臓っぽいのが動いているのは見えたし182bpmという数字も出ていた
ので心臓は止まってなさそうだけど、
なんか重大な障害がみつかったとか???

内診の後、診察室に呼ばれるまでも今日は15分くらいはあって
もうドキドキ、冷や汗が出る感じでした。
今更、どんな話をいったいどんな風に切り出されるのだろう・・
そんなことばかりがグルグル頭をよぎっていました。

そして、診察室で
3枚のエコー写真をくれて
「大きさも28mmでこんなもんやろ。 紹介になるね。
 えっと、病院はどこやっけ??」
そして紹介状を書いてくださいました。
内容は結構たくさんで英語交じりなので良くは読めませんでしたが汗
結構時間がかかって、内診の看護師さんが先生の様子を見にきたり
していました。
書き終わるとパッと顔を上げて目を合わせてくださいました。
そして、看護師さんに「紹介状がでたよー」って明るい声で声をかけて
「じゃ」って内診室の方に行くために立ち上がったので
あわてて私も立ち上がって「ありがとうございました」とお礼を言いました。

その後、看護師さんから噂のピンクレターとブルーレターと
スタッフの方からのお手紙の封筒をいただきました。
夢クリで初めて「おめでとうございます」って声をかけてもらいました。

会計のときに、事務の方にも
「これからも頑張ってくださいね」と声をかけてくださいました。


夢クリの玄関を出る時、初めて「私、妊娠したんだ」って
思えてホッとしたのと、なんとも言えない開放感を味わいました。

帰りの電車は空いていたので頂いたお手紙を読んだら
涙が流れました。
お手紙の中には今日のエコー写真も入っていました。
「そっか、このために先生はきれいな写真を撮ろうとしてくれていたんだ」
と思ったら、もっと涙が出てきて
人目もはばからず一人でポロポロ泣いてしまいました。

※手紙の事、ネタバラしをしてしまってごめんなさい。

とりあえず、今日のご報告です。





移植後39日目(8週2日)

今週の始めくらいからつわり復活ですはぁ
・・・というか今から1~2週間くらいがピークなんでしょうね。

私の場合は夜が一番ひどくなるので、夕食は食べられないです。
まあ、朝・昼に食べられているだけましなのかもしれません。
それと、天気が悪いと調子が悪いような・・。
夜になると、横になってじっと耐えるしかありません。
面白いテレビ番組とかやっていてくれると気が紛れて助かります。
世の中の妊婦さん達は、皆、こんな辛さを耐えているんですね~。



さて、今日は夢クリの日でした。
今日はがぜん、赤ちゃんが大きくなっている印象でした。
けど、大きさは15mmだったので、前回からすごく大きくなった
というわけでもありませんが、エコーの写し方なのでしょうか。
そして、姿も頭と手足っぽいものがなんとなく判別できて、
人間らしくなってきた感じでした。
心拍数・・182bpm

今日も無事でいてくれましたうふ

今日から注射もデュファストンもOFFになりました。

ただ、いつも紙にホルモン値とエコーを貼ってくださいますが
今日は、エコーの写真のみを渡されました。
なので、ホルモン値は見えなかったので分かりませんでした。
そういう風に変更になったのでしょうか??
あと、診察室にパソコンがもう一台置かれていました。
電子カルテ??を導入したのかしら??
こちらからは画面が見えなかったので分かりませんでした。

例の新しい先生(?)は前回よりも後ろのほうに座って
いらっしゃり、少しお疲れのご様子でした。

最近は通院の度にいろんなことが変わっています。


「心拍は安定しとるね。 次回紹介になるね。」

次回の診察は10日後。
これまた長~い。
そして、その診察の翌日から仕事も復帰予定です。
今の状態で働けるのだろうか・・ちょっと心配になる今日この頃です。



移植後Day32(7週2日)

もう桜が満開ですね桜の木
そんな中、今日は通院日でした。

前回通院日からかなり体調が良くなりました。
あの数日間はなんだったんだろう・・と言う位。
なので逆に心配でした。赤ちゃんは元気なのだろうか・・と。

そんなこともあって、今日はいつもより気持ち早めの
9:30頃夢クリ着。
いつものように採血後、5Fナースセンターで休ませてもらいました。

いつもはベットはほとんど空いていますが、今日はまだ採卵後の安静の
方もまだ休まれている時間だったようで、ベットはほとんど埋まっていました。


内診・・

胎嚢はがぜん大きくなった印象でした。
でも、胎芽は前回同様、ボヤーッとしてはっきりは見えず、
なんとなくちっちゃい白いものが動いているような・・
そして角度によっては心臓がバクバクしている様子が見えました。
今日は胎芽の大きさ(頭殿長というものなのでしょうか??)も測っていました。
心拍数・・164bpm
胎芽の大きさ・・9.9mm


診察室・・

今日は院長先生の隣に研修中?のようなメモをもった
男の人も座っていました。
新しく夢クリに来る先生なのかなー??
それとも他から今日だけ来たのかな・・
とかいろいろ考えちゃって
なんか先生の話もうわの空になってしまいました。

「心拍数が160あるから順調やね。
 まだP4がこの数値だと、注射がまだ必要だね。デュファストンも続ける・・っと
 はい、じゃあ次は1週間後やね。」
 って私がボヤーってしている間に、今日は速攻で終了でした。
今日は私も特に質問もなかったので「はい」とだけ言って部屋を後にしました。

でも、隣に座ってた先生(医師なのかも不明ですが・・)感じの良い
方でしたよ。
夢クリも患者さんが増えている印象なので、もうひとりくらい先生が
いても良いかもしれませんね。


とりあえずは、つわりも治まっているけど、赤ちゃんも元気ってことで
良かったです。
でも、また1週間が待ち遠し~いんですけどね。


順調に行けば、夢クリに通うのもあと2回くらいだと思われます。
うれしいような、寂しいような・・でもまだ油断大敵だし・・複雑な気持ちですはぁ
次回は出産予定日を聞いてみようかな・・。



移植後Day27(6週4日)

今日は通院日でした。
ここ数日体調が悪かったのでちゃんと夢クリまでたどり着けるか心配でしたが、
頑張って朝ごはんをたくさん食べたのが良かったのか、一日を通して割と体調良く過ごせました。

10時少し前に夢クリ到着
採血後、5Fのナースセンターで休ませていただく。
(今となっては、この安静指示が本当にありがたいです・・。)

1時間弱で4Fに呼ばれる。


内診・・

今日も院長先生でした。
今日は特別何も言わず、測定をしていました。

ただ、私には一抹の不安が・・
胎嚢は大きくなっている様子でしたが、中の胎芽がこの前よりはっきりは見えなかったから。


診察室で・・

「6週と4日ね。 
E2は上がったからエストレースはもう終わりね。 P4も上がり始めたね。」
と言って薬の準備をし始めました。

私は、さっきのことが不安で、聞いてみました。
私 「なんか、中の胎芽が今日は良く見えない気がしたんですが・・。」

「まだこどもはちっちゃいからね。 この時期、心拍数が130あれば全然問題ないよ。」と言ってくださいました。

「あともう少しだから・・。 安静にね。」


エコーの写し方とかで見え方が違ったりするんですね、きっと。
それに、この時期ってまだ出血を誘発したりしないように内診のときに気遣ってくださっているのもあるのかもしれませんね。
とにかく、「全然問題ないよ」っていう先生の言葉にホッとしました。

1か月半くらい飲み続けてきたエストレースとも今日でお別れ。
いままで助けてくれてありがとうflower


今日の結果
心拍数・・135ppm
E2・・568 P4・・2.3








プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

