11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



これまでの治療のこと

2004年~2005年の始めまで
都内Cクリニックで体外受精を行い移植5回も
陽性反応が出たことなし。

あまりにショックで気が狂いそうになりました。

私たちの原因はあんまりこれといった原因らしい原因はなく
主人の精子がやや少なめなのと私の年齢的なもの??

なので もう一回自分たちで出来ることをやってみようと
頑張ってみましたがやっぱり出来ない。


2007年10月 
前回の治療のショックからも立ち直り
通院しやすく技術も高そうな 夢クリに通院を決めました。

10月 11月と自然周期での採卵を試みるも
2回共排卵済み!! (私、排卵早めなんです)
12月~クロミフェン周期採卵周期に入りました。
12月下旬に6個採卵 3個が胚盤胞まで育ち凍結しました。

2008年1月 自然周期移植1回目 →陽性反応出ず
2008年2月 HR周期移植に向けて準備を開始
        本日day4 エストレース4日目です。


ご覧のとおりもう移植は7回目になるのですが
私としては夢クリに通院してからが初めての治療くらいに
思っています。 だから次が2回目の移植??

なぜなら
前院では、育っても桑実胚~初期の胚盤胞止まりで
初診のときに院長先生に卵の写真をお見せしたら
「ウチではこんなたまごは凍結・移植せんよ」と
きっぱり言われました。
前院も結構有名なクリニックだったんです。
料金は夢クリよりお手ごろでしたが・・・。
けど、転院してみて
やっぱり 違う 夢クリは違う!! と思うことが
これまで何回もありました。
おかげさまで初めてちゃんとした胚盤胞が3つもできましたし。

・・というわけで、1回目の移植はうまくいかなかったけれど
3回目までには卒業できることを信じて頑張っています。





プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

