10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ブログを引っ越します

長年、ありがとうございました。


このブログをスタートしてから、

こんなに幸せな日々がやってくるなんて




私は、「子どもを持ちたい」と願う皆さんをいつも応援しています。

そして、子育てを一緒に頑張る仲間

子育てしながらも社会のなかでキラキラ輝いて生きる仲間

をたくさん増やしたいなー と願っています。



心機一転、ブログを引っ越しして、

子育てのこと、仕事のこと、日々の生活のこと

妊娠や出産にかんする情報 

TAWのこと


などを書き続けて行こうと考えています。



今、あの人はどうしているのかなー?なんて

気になったときに立ち寄ってくださったら、それもとても嬉しいことです。



新しいブログの住所

http://ameblo.jp/taw-midwife/


では

親を認めるメリット


TAWのことを書く時、


 親 親 親 って親のことばっかり書くけれど


何なの??


 私も「親を見直せ」って何回も飽きるくらい言われて

「しつこいなー、もういいよ」「親には感謝してるし」


 って思ったことも何回あるか・・。



やっぱり、親 って重要なんですよ


親の見方が変わったら、私も本当にいろんなことが変わりました。
ウソみたいに。


それはおいおい書くとして、

特に、 子どもが欲しくて悩んでいる方には

親を見直すことは特に重要だし、メリットがあります。



なぜって、あなたが欲しいものをもっている人だからですよ 


昨日も書きましたが、自分の欲しいものを持っている人を
否定するのは、絶対×です。

部分的にでもです。

深い意識のなかでほど、細かい区別がなくなっていくことも
昨日書いたと思いますが、

こんなお母さんは嫌だ・ダメ(部分的否定) → お母さん(部分も全体もない)は嫌だ・ダメ 
 → 嫌なものにはなりたくない(母親になれない)

ということになっている可能性があります。




もしかしたら、

自分の親が産みの母ではない とか
どこかに預けられて育てられた とか
暴力を振るわれていた親なんて尊敬できない とか

そういう人もいるかもしれません。


けど、良く考えてください。


誰が産んだとか育てたとか 細かい追及は抜きにして

とにかく、あなたが今そこにそうやって存在し
社会の中で生きていけている

ってことは、産んで育ててくれた存在の人(すべてひっくるめて親)が
絶対にいるわけです。
そして、曲りなりにも、今、そうやって生きていけてるように育てて
くれたんです。

それは、当たり前に思うかもしれませんが、すごいことですよ

そんなの親なら当たり前。
そんなことみんなやっている。


そうなんですよ!
そんなすごい当たり前のことをすごいとも思わずに
やっている人が世の中にはたっくさんいるんです!!


ほんとうにすごいですよね。


その人を、心から尊敬できていますか?


かつての私のように

「感謝しているもん!!」と言いつつ

「なんか、今一つパッとしないのよねーー
 私は、親と違って、もっと社会で活躍出来る人になりたいわ」


とか思っていないでしょうね???


特に今は社会でバリバリ働いている人が多いので

「専業主婦なんて」ってバカにしたり

していませんか??



明日も「親を見直そう」ってことについて書きます。

望む現実をより早く手に入れたかったら

赤ちゃん待ちをしているとき、


「私の人生、赤ちゃんが来てくれたら変わるのにな・・」


ってよく思っていました。



けれど、本当は逆なんです






そういうのを、他力 と言うんです。

欲しかったら、自分から取りに動いてください。



どうやって??



欲しいものを 『既に持っている』 と脳に思いこませるのです。


そしたら、脳は、それを現実化しようと動き始めます。

創り始めるのです。



TAWの講座では、有名な 未来トーク というのがあります。

これは、本当にバカにできません。

すごい効果があったと自分でも思います。


誰かに相手になってもらい、インタビューをしてもらうのです。

子どもが欲しいなら、

数年後に 子どもを持っている自分に対して。

そして、答える自分は、本気でその自分になりすまし

質問に答えていきます。


始めは違和感があったりしますが、

だんだん乗ってきて面白くなってきます!

もう、本気で成りきったもん勝ちなんです。


イ;「わー、ひさしぶり~ ○○さん。
   わー、お子さん? そうだよね、出産されたんだよねー。
   もういくつになったの?
   大変でしょう?」
イ;「ねー、あの頃はなかなか赤ちゃんが出来ないなんて悩んでたけど
   案外あっさり出来ちゃったね。
   もう、すっかりママだもんね。
   どう? 楽しい??」


みたいな感じです。



これを、普段の生活にも応用して、

もし、子どもがいたら、どんな生活になっているかな、
なにが変わっているだろう・・
って想像してみてください。



毎日コンビニ弁当とか外食ってわけにはいかないですよね、
子どものためにご飯をつくったりしますよね。
家族でショッピングセンターに買い物に出かけるかな・・。
仕事だって、時には、「子どもが熱を出したので・・」って休まないといけない
時もあるかもしれない。
パソコンなんて子どもがいる前では邪魔されて出来ないですよ。
『たまごクラブ』などの雑誌を買って読んでみるものいいかもですね☆


なにか、ひとつ、生活を変えてみることをおすすめします。


まず、決意っていうのが大事なのもあるので、

「私は絶対に子どもを持つ」とまず決めてください。

そして、何かひとつ、生活スタイルをかえてみる。



これは「エネルギー保存の法則」にも 則ることになりますしね。


先日も出てきたと思いますが、
エネルギーは 出した分と受け取る分が必ず 帳尻があうようになっています。
何か新しいものが欲しければ、
今持っているものの中から、何かを手放さなければなりません。



それから、自分が欲しいものを持っている人に対して嫉妬して
遠ざけるのも×です。

これは、最初は辛いことに感じるかもしれませんが、
周りに自分が欲しいものをもっている人が現れはじめたら
それは、自分のところに近づいているサインです!!


だから、嫉妬したりして遠ざけないで、受け入れてください。





― 今日のポイント -

 望む現実を早く手に入れたかったら
 
  ・既にそれを持っていると思って行動する(未来を先取りする)。

  ・新しいものを手に入れたいときは、今までもっているもののなかから
   何かを手放さなくてはならない(「エネルギー保存の法則」)

  ・まず、○○を必ず手に入れる と決めて、宣言する(迷ったら×)。

  ・周りに欲しいものを持っている人が現れはじめたら、自分にも近づいているサイン!!


    

TAWには、お手軽な2時間程度のセミナーもおこなっています。
ちょっと体験してみたかったら、講座に参加してみるのもいいかもしれませんね。
 ↓
http://www.navi.ac/seminar.html
 

まずは、宮崎先生の本も読んでみてくださいね!
 『人生の乗り換えの法則』 の本は、好評により重版が決定したそうです。
 近々映画化されるなんていう話もあります。
  ↓
http://www.navi.ac/kirei/index.html
http://www.taw.ac/book/

私は本気です!! 今後のビジョン

昨日は大変うれしいことがありました。

このブログを読んでくださっている方ならご存知の方も多いと
思いますが、


大人気 夢ブロガーのMさん が 出産されていた! という
記事を目にしました

みんなを勇気づけてくれ、妊娠・出産に導いてくれた
彼女が、やっとお子さんを抱くことができたことは
本当に本当に嬉しいニュースでした。




そうです。
私もかつて悩んでいたときには、

子どもを持つばかりが幸せなこととは限らない・・

なんて、強がりを言ってみたりしたことがありますが

やっぱり、子どもを産んで良かった と

心から思っています。

せっかく女として生まれたのだったら、この体験は
した方がお得だと思います。



そして、私は欲張りなことに、
子育てをしながら、
今後は社会のなかでもバリバリ活躍していきたいな、と
考えています。
収入もたくさん得て、おしゃれをしたり、美味しいものを食べたり
人生をもっともっと楽しみたいな と考えています。




たいていの方は、治療が終わったらブログを閉じていますが
しつこく、今でも、このブログを続けているのは
その後どうなったのか、
子どもを持って、幸せなのか、そこもちゃんと
伝えた方がいいな・・と思うからです。
安心して、続いてもらうために。

そして、自分がつかんだ幸せを一人占めにするのではなく
たくさんの人につかんでもらったらうれしいな、と
思うからです。

私が学んだ 夢をかなえるコツ(TAW)を
必要な人に拾ってもらえたら、幸いだと思い
発信しつづけていこうと考えています。



やるからには、本気でとりくみます


さて、私には2人目の子を出産したら、
やりたいことがあります。

助産師として働くことです。

看護学校時代に、一番面白いと思ったのが母性(産科関連)の勉強と実習でした。
社会人から看護師になった私には、あと1年学校に通う と
いうことは いろいろな意味で障害があり
看護師として働き始めました。

一旦はあきらめた夢でしたが、
不妊治療→妊娠・出産 という経験も活かしていけたら
と考えています。

もちろん、TAWも存分に活かしながら。


今日は、決意表明でした

FC2 Blog Ranking

私が切迫で入院した理由

おはようございます

あんなに意気込んで、TAWのことをお伝えしようと
始めたところで、入院という事態になってしまい
中断してしまいました。

本当に申し訳ございません。
お詫び申し上げます


また、出産の際は数日お休みになりますが
ご了承くださいませ。


結局、35週(10週まであと一歩)に入った先週の始めに
退院許可がでて帰って参りました。


もう、子宮頚管はほとんどない状態で入口が開きかけている
状態・・ということで、スーパー安産で産めそうです


さてさて、TAWという、素敵な理論を学んでおりながら
こんな事態を起こすなんて、信用もひったくれもありませんね。


ただ、私は、この事態がなんで起こったのか
ちゃんと自分でわかっています。

不妊とも無関係ではありません。



表層心理と深層心理の関係について一般的に言われていることなので
ご存知の方も多いと思いますが

自分が、自分と意識出来て、何を考えているのか認識できる範囲
いわゆる表層意識 というのは、わずか5%あまり・・
そして残りの95%は いわゆる無意識の範疇 といわれていますね。

その深層意識の部分というのは、地層のように自分が過去に思考したことが
積み重なってできています。

とにかく全てのものは自分の思考から始まっているのです。

ただ、脳もすべてのことを 今、表層で感じているように細かく保存しておくことなど
できません。
パソコンなんかでも、違う信号に変換して保存されますね。

それと同じように、凝縮されたエッセンスとして保存されます。


まあ、とにかく、私は前々回のブログの中で

自分の不妊の原因は、『母を認めていなかったことだ』 と言いました。


そんな現実を創りだしたほどなので

私の中には、表層では ない と思っていても

たっくさん、母を否定 する思考があったわけです。
(思考の量の多いものから現実化していきます)

深層意識にそれがたくさんたまっていたということです。


私は、数年TAWを学びながら修正に修正を繰り返してきました。

なので、子どもを持つことができるまでに至っているわけですが、


とにかく量が多いのと、人間、長年親しんだ古い考えに従って生きるほうが

 なところがあるので

まだ新しい思考が浅いうちは、油断すると古くて量の多い思考のほうに

引っ張られてしまうのです。



まさに、私は一時的に古い思考に引っ張られてしまったわけです。

お母さんを甘くみてしまう思考がでてきたので

このまま進んでは、ダメ!! と

強制的に 母親に専念する状況が創られたわけです。


本当は、前兆・・警告が冬くらいにありました。
私と同じ時期くらいに出産予定の方が
私に 切迫早産と言われた と相談されました。

その時、私は、こんなお返事をお返ししていました。



~妊娠・出産・子育ては、ひとつの命を産み出し、育てるわけですから
やはりかなり大きなエネルギーを必要とするようです。
それは想像以上です。

私も、これまで出産や子育てをする中で、
思った以上にエネルギーをとられることを身をもって感じました。




これは自分への警告だったのです。


そうなんです。


TAWには、もうひとつ、重要な法則があって

『エネルギー保存の法則』 です。

TAWは、現象学・物理とも関係が深いので

あの物理で出てくる法則と一緒です。



最近流行っている 成功学 みたいな本では
自分がしたいことはなんでもできる! 叶う! みたいなことが
書かれていますが、
この『エネルギー保存の法則』 がすっぽりと抜け落ちていることが
多いです。

そこまで、都合良く、出来ていないのですよ。

自分は何の努力をしなくても、欲しいものが手に入るなんて!!

そんなの 怠慢・傲慢の極みです。



自分が出したエネルギーの分しか、得られないのです。

同時にいろんなものを得ることは難しいのです。


今は、社会で活躍して、それなり地位・名声や財産を得ながら
お仕事をしている女性って多いと思います。

ただ、それをこれまでと同じように自分の手に持ちつづけながら
出産・子育てを同時に行うことは難しいことがあります。


っていうと、子どもがいたら働けないの??

みたいに思ってしまうかもしれません。

そういうことではないのです。


私だって、これから先も、子育てしながら社会でも活躍していきたいなーと
考えています。


ただ、芸能人のかたなんかを観ていると分かりやすいと思いますが

さすがに、出産に臨みながらテレビに出て仕事をしている人なんて

いませんよね。

数か月するうちに、少しずつ顔を出すようになって、
だんだん、目にする機会も増えていきます。


妊娠・出産・子育て は 出産のときを中心にして
前後数カ月だけは、そのことだけに集中しないといけないほど
エネルギーをとられます。
なにせ、ひとつの命が生まれてくるわけですから。


そして、子どもが成長するにつれて
だんだんとかけるエネルギーがすくなくて済むようになってきます。



そこで、子離れしないのは逆に問題となります。


そうです、人間、生きていくには状況に応じて変化する必要があるのです!!


久しぶりの更新で、つい、熱くなってしまい
長ーーくなってしまいました。

読みずらくてすみません。

けど、同じようなことを、これからも何回も書くことになると
思うので、

読み続けていただいたら、すこしづつ、
理解していただけるようになると思います。



とにかく、今日のポイントは

①子どもが欲しいなら、母を見直した方が良い、否定しない方がよい。

②長く積み重ねた考えはしつこい!!
 長く親しんだ思考の方が 楽 なので流されがち。
 →繰り返し、新しい考えを植え込む必要がある。

③一度にいくつもの物は手にできない。(※順番には得られます!)
 『エネルギー保存の法則』
 社会での活躍と妊娠出産を同時に手にしようとすると難しいことがある。


では、また。
 



プロフィール

皐月ママ

Author:皐月ママ
新橋夢クリニックでの治療の末に二人の子どもを授かることができました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

